◆◆◆◆◆◆雑記ページ〜C◆◆◆◆◆◆◆
雑記@へ
雑記Aへ

雑記Bへ
雑記Dへ

というか単につらうつら、サイト更新記録や運営についてと

銀英伝を読み返して感想を書く場所。
ちょっと掠ったような内容のデーターもあやふやな日記に交えて
独り言・覚え書きみたいなものです。
かなりくだらない内容も気にせず書いてます。
 
駄文は時々これからもやるとは思いますが(更新が止まったり止まったり止まったりした時とか・・)
内容できあがり遺憾はともかく、呆れずに流してやってください。
昔描けなかったネタ帳公開みたいなノリですから。


時々文体が変わりますがあまり気にされないようにお願いします。

注意;このページは更新しても表の更新記録には乗せません。

ご了承ください。というかこれが更新記録になっている・・・。

TOPへ


■11/16TOP変更当たり年
 
 正直言うと某C様サイト1ッ周年お祝いに置いてきた絵を、申し訳ないけど
加工して使ってるというしろもの。一応アッテンさんが持ってるのは
当たり年だけにワインということでよろしくお願いします、せにょり〜〜た♪
 しかし、久々に二人並べて描いたら手が攣って、息が詰まるかと
思いました(笑)
 しかし、同盟の軍服って両手上げて万歳するとどう考えても
お腹見えちゃいますよ〜。
『くたばれカイザー!』とか言って手振り上げたらみんなおへそ丸見えだね。
・・・・・・・・それだけ。

 あと、次は諸々・・拍手どうにかせんとな〜〜。
なんだか、鯖が忙しいのかログインもできませんで・・・はて困ったものじゃ。
■11/4
 あ〜〜更新出来てるみたい〜〜♪良かった〜〜!!
これでようやく変えられます〜〜。あ〜〜あたしの馬鹿ばかっ!
これから、アッテンサイトとしては(言ったよこの人)色々忙しくなるのに〜〜。
ふ〜〜っびっくらこいた。

あ、関係ないけど一年間お休みしていた某I様のサイトが仮運営始まりました♪
普通あんまり復帰ってしにくいと思うんですけど。銀英ってこ〜ゆ時いいなぁってほんと思います。やっぱり古いジャンルならではの作法とか人とかがいいですよねぇ。
 とはいっても、いつも有ると思うな親と銀英伝かな・・・・。
大事にしよ。

■10/11
 TOPを変更しました。一度味をしめて、懇々と狙っていた絵茶での合同秋絵〜〜〜Vv 
 かねてから密かに狙らっていた人々を巧みに呼び出し、見事俺様任務遂行ですよ!すっごいでしょ〜〜。イゼルローンの面々がずらりと登場なんて豪華絢爛!!描いてる途中見返してほんとに感動してました、久しぶりに一枚が出来上がっていくという感覚は続々します。(注意:感動ってのは自分の所以外ってことですよ。あくまでも) 描き終わらないと休めないのに、最後まで根気よく待って下さったSさん、同じく一緒に面々を沢山描いてくれたCさん、ほとんど最後まで見守ってくれたAさん・Cさん(絵板絵ありがとうです♪)今回は我が儘を聞いてくれてありがとうございましたV
■10/3 徒然こみ・・。

 DVD回廊迷宮2、を見てるんですけど、噂通りの学生アッテン君の
すっぱらしい食べっぷり!噛めよ〜少しは(大笑)。
 キャゼさんとヤンとの乾杯はちゃんと学生アッテン君はお水だったので
笑っちゃいました。

 その後収容所にヤンがいって運命の出会い!パトリチェフさんがいるんですけど、彼の「人の見る目」には本当にあやかりたいものです。
 (自分が会った瞬間ダメだしもらったらそれはそれで辛いかも)

  ヤンが収容所に来てから食事の席で上司と同僚とご飯食べる図・・・
やっぱり毎日だったらきっついでしょうねぇ・・半年で胃を壊しますよ。
職場でね、お昼食べる時ってかなり神経使いますもん〜。
 絶対に一緒に食べないと気の済まない上司とか昔いたんでちょっと同情。
折角のごはんくらい気楽に食べたいですな。(あ、愚痴が・・・)
 
 しかし、作画がなぁ・・・(かなり不満らしい)
 あとは昔の大英雄様・・・杜夫さんです。風間さんの声と演技は大好きですが、
私としては悪いけど声と面がギャップ強いんですけども〜〜
どうでしょか?皆様は。
──────────────<更新Vv>
 久々 に堂々と言えますね〜〜(苦笑い)

 @20000HIT感謝絵です。
     出来ればなにやら下らないこと追加したいと思ってます。
一応久々のお祝い絵ということもあり、恐れ多くも配布にさせいただきました。
貴サイトでのUPもOKですが、今回はいつもと違う感じだからなぁ〜。
無理せずに必要でなければうっちゃっておいて下さいね。
 下げたらフリー終了ということでご了承願います。

 A『図鑑』の諸々昨年からの放置のTOP絵を上げ直しました。
  意外に多くてびっくり・・・。レイアウトも少し変更。
  「図鑑」ファイル整理を根こそぎしてファイルの場所を変えました。
 確実にリンク切れ起こしてますので余りにも酷い時はご指摘していただけると
本当に有り難いです。冗談にならないくらい根こそぎ変えたんで・・・。
 ・・・・ところでどうして作業している間にファイルが急に消えるの?
ゴミ箱にもなかったし、検索かけても見つからない。
犬のおまわりさん困ってしまってわんわんわんわん〜〜(泣)


 
■9/29 

 ありがとヤンした〜〜〜〜☆☆☆
20000打!!!頂きやした!!

お赤飯だよ〜〜!!
なんやかやとやってまして駒が2万回回っるってえのは凄い事です!

久々に数字って魔物を実感しましたよ(現金)。
 次の30000打はサイト的にはどうなってるのかしら?

──────────────<回廊迷宮>
 さて、話変わって20000打記念じゃないんですが、たまたま今日
時間が空かされて「スパイラルラビリンス」を、観ましたVvvv
ええ、回廊迷宮・・・・日本語でいいやん。
 今回初めて郷田さんのお声ヤンを聞いたのでそりゃあ手に汗にぎって
鑑賞しました。 う〜んと、第一印象は「若いっ」。
 あとは言い方色々あるけど「声が良すぎる」・・・・かな。
(言い声ですよね〜聞き惚れちゃうくらい〜〜♪)
 
 私的には本編と違う、学生時代のヤングヤン・ウェンリーだからオッケー!!
なんだけど・・これが本編を観ながら話が進んでいきなり変わるとなると厳しい
っすね。うんっ十年間耳を澄ませば聞こえる程にスカスカ海馬に刻み込まれた
富山ヤン・ウェンリーボイスだからなぁ。
 まぁぐたぐた言ったってしょうがない。うん。
 
 しかし、作画が綺麗でキャラデザも変わって(これがかなり
不満・・・・・)可愛くなりましたなぁ・・ヤン。丸っこくって、下ぶくれちゃって、
おたふくのようになっちゃって・・。
 後、制服デザイン私は好きだな〜描きやすそうだし。
 学生時代のラップがいたのと、初めてワイドボーンの顔を見ました!
予想より顔良かった!!良かったな!ワイドボーン!例えヤンの踏み台の
一つでも登場できて(笑)

 噂のシミュレーションシーンを一度観たかったので有り難かったVv
余り変わらないのがやっぱりシトレ校長先生?
今度本編観て皺の一本でも増えてるのか確認しようと思います(苦笑)
まだねぇ、学生アッテン観てないんだ〜〜もう、今からドキドキしちゃうよ♪


■9/27
 久々の堂々お更新でございます。
ハロウィンでございますよ〜うちは去年は絵板荒らしに行ってましたので
今年はとりあえず自サイトを飾ってみました・・。
 一緒に描いて下さったあすかさん・So What?さんありがとうございましたV
またの行事もよろしくお願いします♪(おいおい)
 
 それにしても別の話なんですが昨年の秋は良く描いたなぁ。
創作意欲を増すぐらい空が綺麗だったんですよ・・・。

  実は今ノンビリ改装休みついでにTOPの入り口は閉めてありまして。
それでもカウンターが微々っと回って笑ってたりしてます。
でもってもうすぐ2万打なんです〜。
 本当にこんな不安定サイトによくぞ来て下さってます!!!
感謝の気持ち一杯ですが実は昨年のリク終わってないので2万打リクは
無しかな・・・。なんせお待ち頂く事必至必至なので(泣)

なんか無理強いしているようで、
やっぱりキリ番リクって好きじゃないんだなぁ。

■9/3
 あああ・・下で大嘘言ってるよ・・・。早めに訂正すればいいのに〜〜(汗)
下書までは書いたんですけど色塗るどころではなくなって。
今の職場に変更してようやく3ヶ月になりました。仕事で使う
パソコンパスワードが3ヶ月目で更新なのね・・・。
その間部署異動したりでさすがに遠い目をしてしましましたわ。ワタクシ。
新しい職場も慣れたような慣れないような・・・
・・・もう少し適応能力が高ければ良かったのですが。
 すいませんが、もう少し音沙汰なしでいさせて下さい。
■2004 7/17
 
 おひさしぶしでございます。お陰様でどうにか生きております。
そろそろ絵茶なんかもしたいなぁと思いつつ、それよりもこれよりも。
あれやこれやと気がかりばかりで進まない今日この頃です。
最近は不義理〜魔でほんっと申し訳ないばかり。

 中扉に8月の一周年の告知も軽くしましたが、その前に2.3日中に
暑中見舞いのフリー絵を久々展示したいと考えてます。
っても、最近の体たらくの奴のなんて誰が貰ってくれるチュ〜んねん。
というコトもありますので、きっと押しつけに行くでしょう(極夏の悪魔)
 でも、下絵も描いてないからなぁ・・・グリーンか黒か1人か2人か
ただ今構図に悩んでいるところです(偉そう・・・)
果たして今年の野菜は何ににするかお楽しみに〜なんてね♪
■6/13 
 
 「絵茶会」昨夜相変わらずの迷惑突発開催させていただきました。
毎回毎回のたのたな主催が1人でぼけーっとしてるとみなさん分かり切ったように動いてくれて・・・涙がちょちょぎれ〜〜いです(だから出足が遅いんだってのよ) も〜本当に感謝してます。
 我が絵茶の特徴は「絵」よりも「文」です。とりあえず近況と雑談と
ご当地ネタからはじまります。
 「普通の茶とどうちがうんねん!」
・・・・・ごもっとも。
 あとは、文字描きさんもあんまりうかうかできないってことかな。
ワタシが困ると全部決定とか事務とか振られちゃうから。
ほら、ヤンもやってるし。適材適所ってね(違)。
 ま〜なんて冗談もありますが(?)
 あなたも茶会デビューの第一歩として踏み台にしてみてはいかがでしょうか?

・・・・でも突発開催なんだ。ごめんなさい。
 あと、ノロイもあるらしいんだ。
■6/3
 
 銀英のオンラインに兼ねてから入りたくてしょうがないんですが、
とにかくうちのLANちゃんは虫の吐息。しかも最高23%の電波安定率です。
どう考えてもコストかかるような気がしてなりません。その為に手を出して
なかったんですよねぇ。どうせなら一年早くやってくれればできたのになあ。
あうあう〜〜。
 ところで、済みませんが最近細かい事務作業は週末に回してまして・・。
後日諸々メールやらなにやらさせて頂く所存ですのでお心アタリの方は
申し訳ございませんがもう少しお待ち下さい。

 ■2004 6/1(火)
   この日が今年も参りました。昨年は1人で迎えなくて済んで
嬉しかったのが一番良い思い出でした。今年も人様の所を巡らせて頂きながら
感慨に耽ってます。たった一年なのに色々あったなぁ。
絵も変わった・・・(苦笑)
 ここまでうちのサイトにつきあって下さってありがとうございましたV
まだまだ、つきあって下さいね。
 とりあえず一周年の後半に入りたいなぁと思ってます。
その後は正直考えてないんですけど・・・。
 銀英はいままでよりもずっと大切なものになってます。
でも、現在の開店休業も好きじゃないし。
世の中うまくいかないわねぇ〜〜〜。
なんて、やっぱり変わんないぞ、お前。
 ではでは、紅茶で乾杯!!

■5/25
 下の話ですけど、今日これについて
「中国語に翻訳するブラウザを使っているだけでは」とのご意見いただきました。
はぁ、そんな可能性もあるんですね〜。てか、どやって紛れるのか知りたいなあ。 ちょっと残念。勘違いだったごめんなさい。
──────────────
あと、6月1日はう〜ん。まぁ、う〜ん。一瞬のTOPとか、拍手とか
単発あっさりでいけたらいいなぁなんて思ってますが、
駄目なら酒でも呑んでねよか♪(本気)
一緒に呑んでくれる方募集中〜〜ん。
そっか、オフ一年計画もいいなぁ。
とか、勝手に言ってみたり。
何か企画って考えるのが楽しいんだよねぇ。
ちなみに私は思い立ったら吉日不言実行突貫工事土壇場修羅場型
・・・のヘタレタイプです。
■5/15
 今日久しぶりに解析なんぞ見たら中国語のwebリングページが出てきました。

 
 
■5/12
 TOP変更しました〜最近はおえびを貼りつけただけの奴で
もうしわけないなぁと思いつつの更新です。
しかも、めんどくさいのでフォトショまで持ち出して塗ったはいいけど
直せるところも直してないぞ♪でも、いつもと雰囲気変わらないぞ♪
 そいや、ご質問があったので〜
うちの絵板の基本の大きさが400×400なのは(勿論選べますよ)
単に描くとき狭いのとログが早く流れるので(苦笑)
だから、顔だけ描くと自分の顔と同じ大きさで描いている時があったり。

  ネフさんとアッテンさん。この二人昔からすごい好きでねぇ〜。
どっちか出てればオールオッケーみたいな状態でした。
それにしても、ですな。もしネフさんも最後までご一緒できたら
このサイトもまた違った運命を辿っていたんでしょうねぇ・・。
なんてちょっと感慨に耽ったり。
 
 
 さて、TOPの会話ですが、
ネフさんどうやって答えるかなあ・・(考えとけよ)
■5/9
 5/8に突発開催させて頂きました絵茶大好評の(?)うちに終了できました
管理人めちゃくちゃ電波が悪く出入りが激しい落ち着かない絵茶で、
本当に至らなかったのですが、結果的に「親は無くても子は育つ」という良い例を魅せていただきました。
参加して下さった方々深い感謝をさせてください。
仕事の都合上突発開催や平日声かけたり迷惑もあるかもしれませんが
また、お時間あえば一緒に遊んで下さいね♪
ありがとうございましたV
■5/6  <更新>
 『図鑑』に『100題』を設置しました。
おえび絵で使わせて頂こうかと思ってます。
正直言うと最近おえびネタ切れだったりして・・(汗)
一応寸詰まると困るのでフリージャンルということでご了承下さいまし。
 
■5/5
 ちまちま変えてますけど大物は無いです。
おかしい・・・連休前のあの意気込みはどこに消えたのかしら?
海に散っていったのね。そうに違いないわ。海いってないけど。
山で遭難してるかも。てか、鉄拳〜〜〜は〜〜〜ぱちぱち。
 今週末くらいに余所様とかぶらなきゃ お絵かき茶会しよ・・かなぁ。
でも、鋼茶か銀茶かちょっと悩み中だったり。う〜ん。

●お詫び●
実は〜〜うちのサイト、四月に一応引っ越し・復活してたんですが・・。
一周年記念を無理矢理発動させてそのまま仕事始めてしまっていて
つい、いっぱいいっぱいだったという言い訳もあるんですが
とにかくっ
 申し訳ございませんっ!!
すっかり、一部の方々へのご連絡が滞ってました!

 ・・・・気づくのが遅い!というか言われるまで気が付かなかった私めを
お許し下さい。
 うわ〜〜済みませんが もし、「うちもよ〜〜(怒)」というサイトマスターさま
おられましたらこの うつけに一言怒りのトールハンマーを下してください。
・・・やってしまった。
■5/4
 いやあ〜〜来たんですよ!!
『そばかす同盟』の3周年記念企画『D・A・A・P本』すごい、しっかりした作りで
驚きました! まじで『えっ!この人こんなに描いてくれてるの〜〜〜!!』
狂喜状態。しかし、自分の作品を仕上げつつ、会員の原稿を編集したりと
隊長あすか様はすごく大変だったと思います ご苦労様です。
(しかも執筆陣には手作りしおり付きだ!すごいっ)
 本当にどこ探しても見あたらないし、
きっとアッテンボローファンとして胸を誇れる記念本の
企画運営作成搾取編集等ありがとうございましたV 
これからもよろしくお願いします♪ 

──────────────<更新>
@う〜んと1周年で余ったカットをいくつかTOPに上げて行こうかと思います。
 今回のはどなたの話の没かわかるかなぁ〜〜?
A『quatre(管理人:ゆうきひお様)』のサイトとリンクさせていただきました。
 えへへ・・ようやくです♪なんか、大人になった気分(エヘン)
 次は『撃墜王同盟』に殴り込みだ〜〜いっ(早よいけや)
 だって・・いまさらってカンジで恥ずかしいんですもん。
(●乃さんに一歩差でダッシュされちゃったし。) 
 とはいうものの、入りたいけど「今更恥ずかしい・・」って同盟さんないですか?
たくさんあるんだなこれが・・・。
Bと、いいつつようやく『入るわっ』宣言して数日。
 『てんてん同盟』バーナーはっつけました♪詳細はなんとなく解るヒトだけ
わかってくだされ。元気が一番なんっすよ。
■4/29
 絵茶室を常備設置にしました。その都度しまったり出したりがめんどくさいので。
 あと、忘れちゃうんだなこれが。(以前借りたのは一度も使わずにリンクが切れていた・・・。)てなわけでした。
 ところで仕事柄平日開催ありかもしれないけどそれでもみんな来てくれるんだろうか・・と悩んだり。(さすがに時間限定ですが)
 
■4/25
 昨晩 絵ちゃっとなるものをいきなり開催させていただきました。
参加してくださった方々ありがとうございましたV
 実は「あ〜んじゃ 今夜試験的にやってみようかなぁ〜」と
思いつきで開いたはいいんですがダレにも告知してなきゃ、およびしても
居ない状態で・・気づいてくださった方々のご厚意で集まっていただけたという。
ありがとう! デリカちゃんにユリ坊!
 絵を描くというよりは話してる方が多かったかも〜。
そしてですね、次回開催はやっぱり同じ状況になるんでしょうね・・。
スマン。
■4/18  <ちまい更新>
 
久しぶりに当銀英サイトみた友人が言いましたよ。
「すっかり絵が渋くなって・・・」
まぁ、おネェちゃん最近描かないもんな〜〜〜。
 
──────────────
 ちょろっと見た目だけ春らしくしました(・・・)
 貴重な情報をいただいて とうとううちも入り口に「web拍手」なるものを
置かせていただきました。よろしければ暇つぶしにぽちっとなと、
押して頂けたら有り難いです。
レスが必要そうな内容は掲示板で返していこうかと思ってます。
ていうか・・・あの位置で大丈夫かしら?
■4/12
 ・・いやすっかりサイトがいじれないなぁと思いまして書いてたりしてます。

──────────────
@『眼鏡同盟閉鎖』についてお知らせしてます。
A愚痴日記(偶には絵板かな)の更新以外はほとんど平素できない状況です。
一周年記念は休日・勤務との兼ね合いになりますので、そりゃもう
ねちっこく・ちびちびと悪者のように出していくことになると思われますので
諦めてくださいっ。(済みません・・)

■4/6 『一周年企画』
 
 急に世界が無くなるわけでもないので、本当にお時間のある時に
無理のないプランでおいで下さいましね♪ 
 何せ予定長丁場企画!(とほほ・・・)

 ──────────────
次回の一執念企画更新は週末明け頃予定してますです。
お知らせは本サイトTOPにてさせて頂く予定です。
■4/5
 
 とりあえず『Vein in Numlock一周年企画とりあえずやってます』
大変お待たせいたしました。題名まんまですな(冷汗)
企画はしょぼいですが、内容が異常なくらい豪華です。
■2004 4/4
 ヤン提督おめでとうございますVV あああ〜〜切ない誕生日〜♪
て、ことでどこまで何が出来るのかちょっと楽しみです♪
<久々更新>──────────────
@ヤン提督おめでとうございますVV記念落書き〜〜(心持ちだから・・・。)

実は何気に大層気に入っておりまして、あちらこちらででばっている絵
でございますが、手抜きではございませんので(爆)
お気になさらずに・・・。

 今日の所は随時かな・・。
■3/31
 う〜〜んと。無理矢理というか予想通りですかねぇ。
すぐには本格始動とはいかないんですが、本店先復活ということで
また、今後ともよろしくお願いします♪
 あ、周知の事実ですがとにもかくにもばたばたと予想外のお引っ越しやら
なんやらでリンク切れを起こしているところが多くて
・・・・そっと教えてくださいね。10点以上たまったらなんか特典が付くかも!
応募お待ちしてます←こらこら。
■3/26
 まぁ一応の本サイトだけ戻ってます。
なんせ、ばたばたとサイト移転ししまった為に些細なデーターとかを
また入れ直し練り直し張り直し。
休止前に予想もしてなかったつまんない作業に手をとられてて肝心の作業が
全く進まないってどういうこと?しかもユリアンの誕生日過ぎるしっ。
今年も忘れてるらしいわよ。私。
 そして、今年も予想よりも早かったわよ。ヤン提督のお誕生日。

(てか、そこまでくらいこむとは思わなかったなぁ。)
 また、こんな始まりなんだね・・・私。



























[PR]動画