◆◆◆◆◆◆雑記ページ〜A◆◆◆◆◆◆◆
雑記@へ

というか単につらうつら、サイト更新記録や運営についてと

銀英伝を読み返して感想を書く場所。

ちょっと掠ったような内容のデーターもあやふやな日記に交えて
独り言・覚え書きみたいなものです。
かなりくだらない内容も気にせず書いてます。
 
駄文は時々これからもやるとは思いますが(更新が止まったり止まったり止まったりした時とか・・)
内容できあがり遺憾はともかく、呆れずに流してやってください。
昔描けなかったネタ帳公開みたいなノリですから。


時々文体が変わりますがあまり気にされないようにお願いします。

注意;このページは更新しても表の更新記録には乗せません。

ご了承ください。というかこれが更新記録になっている・・・。

TOPへ

■12/31  
 今年も最後になりました。このサイトにとっては初年越しです。
たいへん皆々様にはお世話になりました。
もしかしたら年末の挨拶はままならない可能性がございます故先にここで失礼いたします。
 うちのサイトに日々訪れて下さる方々には本当に感謝しております。
また、各サイトマスター様にも面倒やお世話をおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした。
新年はゆるりとお伺いさせて頂きたいとおもっておりますのでまた、皆さま構ってやってくださいね。

 実はご存じの方も多いと思われますが、新年早々管理人:有の生活が変化しますので
このサイトも一周年さえ無事迎えられるのか自信はないんです〜〜、まぁやれるだけやれたらいいかなぁV 
ど〜せ、できることと、できないことなんて限られてますしね。
 でば、来年もよろしくお願いします。乾杯!
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・管理人:有

<狙った更新>
@けいこ様作[忘年会〜P氏の災難]up!!今宵一夜限りですが、一緒にカウントダウンしてね♪
あとは、今日は出来るだけ更新・・・・。
どうしよう〜ユリ坊に来年までずっと掃除させてたら(あり得る・・・・)
 

■12/27 雪降りましたな。関東。
 サムいっす。
<更新諸々>
@クリスマス企画全部終了です〜、ご覧になって下さったり、倒錯絵をお持ち帰りいただきましてありがとうございましたV
 このような場所でなんですが、併せて御礼申し上げます。
Aで、伴ってTOPを師走バージョン。こんな時でないとユリアンをTOPにあげにくいこのサイトということで・・。
今こそ欲しいぞ! ユリアン。 大掃除は気合いだ〜〜きょおおえええっ。


★★★12/24 晴れ〜〜

 とりあえず、私のわがままを振りまいたせいか本当にみなさま、ありがとうございましたV
なんだか、これなら毎日誕生日でも・・・いいかはさすがに簡単には判断できませんが(なら言うなよ・・)
本当に本当に嬉しかったですし、楽しかったですV また途中で10000HITを無事迎えることもできました。
 お祝いの言葉もたくさんもらって、生誕記念茶会も開いてもらえたしね(最初はキリスト様の生誕記念茶だと思ってました)V
ほんと言葉なしで感謝です。
 とりあえず、お陰様で実はかなり前からちょろっと出てきてた「サイト閉鎖したい病」が引っ込みました。
(注意:愛は有り余ってます!ほんとだよ〜、俺の愛を疑うのかよ〜〜?)

どうにかこの糧を切り崩して頑張りますので、のろのろサイトですが見守って下さいませ。
んで、偶には気まぐれにお声かけて下さるとうれしいですな〜〜私の絵なんてその為の話しのネタですからね〜。
と、いうかネタになるものを置かなきゃいかんのか・・そこに気づかなかったな。う〜ん。
 
まぁ、こんな管理人ですが、やはりお約束の「今後とも よろしく」

───────────────────────────────────
 <年賀・寒中見舞い(予定)配布受付終了>
 短い期間での受付でしたが、お申し込み下さった方々まことにありがとうございましたV
え〜〜ものは大した事ないかもしれませんが、新年初の大博打ですのでお楽しみに〜〜。
メールフォームは近日はずします。
 戴いたアンケート結果はサイトであげさせていただきますが、年賀・寒中見舞いの展示については
時期を見合わせて戴くと思いますので関係者の方々はご了承くださいね。
何かございましたら、また個別にこちらからご連絡させていただくこともあるかもしれませんので、
ご協力をお願いします(ぺこり)

<TOP>
 明日はかえってこれないので当分このTOPになっちゃいます(泣) まぁ、1.2日くらい許してねV
 木乃様宅よりアイコン戴いてきちゃいましたV えへへ・・・。もう一つはchakoさん作ですってすごいっ。
■12/23
 <クリスマス企画第二弾>『図鑑→企画』
 下記の合同企画とは別にウチとしては、あとフリーイラストをご用意させて戴きました。(隠し部屋ならず・・無念)
TOPの絵ですが・・・・。まぁ、10000HIT記念も兼ねてます さりげなく。
何かくべな〜〜と悩んだ結果、折角の生誕記念もかねているので好きなものを好きなアングルで描きました。
記念はすべて食べ物なのかお前さん・・・というつっこみは無しです!あくまでも無しです。
それは当サイトでは言わない約束なのですよ、セニョリータ。
色キチとして仕上げで色悩みっぱなしだったので全部上げました。お好きなのをどうぞ〜〜。
12/24一杯は色々手をだしますが、あともうちょっとだ〜〜〜。 
そしたら正月が来るけどとりあえず、通常営業だ〜〜VV 
 ああ・・・これで遊びに行ける〜〜(涙) やっぱ遊びに行く方がいいや〜。
今回ほど徹底的に遊びに行けないほどてんぱらせたのは初めてだわ。
(オフではよくやりましたなぁ・・・・。)

<年賀か、寒中見舞い(笑)配布受付>
 12/25 0時をもって終了します〜。
すでにお申し込みいただいた方々ありがとうございましたV(ぺこぺこ)
アンケートそのものは大したものではございませんが、答える方が違うと、こうも変化があるのかと
あらたな発見です。また何かでやろうか〜。
■12/22
<企画発動>
 12/20から佳月亭のあすか氏・Tea Room So What?So What?氏とのクリスマス合同企画です♪
クリスマスイブの夜、「彼ら」はどんな時間をすごしているのかなぁ?というのを覗いてみましょ〜〜てな企画です。
もう少し人数いればたくさん描けたのにちょっと残念。でも、私もどうにか参加できてほっとしました〜。
まぁ、私まで駄作文書いちゃうくらいの『一体何があったの→答え:クリスマス』状態ですが
 それぞれ豪華でびっくりてんこもり!とりあえず回ってみて下さいね
 

 私信:お二方遅くなりましてご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。一ヶ月もあったのに許して下され。
■12/18(推定?)
 ありがとうございます、10000HITでし〜〜♪ 

■12/17 追加
 え〜っと、その・・お陰様で1万HITが近づいてまいりました(ぺこり)。
日頃のご愛好に心から感謝しておりますV
ちょっと最近のペースだと遅くなっちゃいますが宜しければキリ番踏まれたかた教えて下さいね。
(ニアピンは無しでお願いします) 
 
■12/17
 <TOP更新>ようやくTOPをクリスマス仕様にしてみました。
なんにしても、好きなイベントは良いですなぁ。
───────────────────────────────────
クリスマス企画>ああ・・悩んでたらいつの間にかすぎつつあります。
 うちはまたもや出たもの勝負でございます!
でも、某あ様と某そ様との企画は血反吐吐いても頑張ります(でも、遅れたらごめん・・)
そのほかにも参加できたらいいんだけど、とにかく部屋がさむいんだよ〜〜(大泣)
身体が資本なんで勘弁してください。
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 で、年賀状か寒中見舞い(このアバウトさ)にかけてみようかなぁと思ってますので
宜しければお付き合いくださいねV
おおざっぱな事はメールフォーム参照してくださいませ。
通常連絡用のメールフォームも兼ねてますのでご利用下さい。
12/24まで申し込み受け付け予定してますが、
当サイトの都合上突然下げることもございますのでご了承ください。
ちなみに、このサイトからの申し込みは『銀英同盟軍系年賀状』のみですので〜〜
間違わないでね。

 受付確認に関しては発送をもってとさせていただきます。(掲示板に書いていただけたらレスに書きますが)
それと、あんまりおもろないアンケートもつけてますが、『これはっ!』というものは、いくつかサイトで紹介させて
いただくこともありますのでご了承下さいね(必要なら拒否してくださいませ。)
 
 画像はURLにてのお届けとなります・印刷発送してませーん。
画像がみる事ができる環境の方のみに限定させていただきます。
(ってうちにきてれば観られるわな・・・) 
 でばでば、色々至らないことが多いサイトだと思いますがどうぞよろしくお願いします。 
何か不都合がございましたら、それこそメールフォームを使ってでもご意見下さいませ。

■12/10
 みなさまおこんばんはです〜。
え〜黒子ぶたなんですが。左のページの上下のスクロールバーをびみょう〜な位置にずらしながら
ご覧下さると出現する予定です。
ページとかちゃんと作って有るわけではなく、ぼんっと置いてありますので〜驚かないでねぇ。
本当に微妙〜〜〜な位置なんです。
今週の金曜日にその場所を引き下げて図鑑の『花』に置きますよ〜。
て、でも〜あんまりかわいくないんだよね・・・(作り直そうと思って時期が過ぎてましたです)。
 実はいくつかお問い合わせあったんですが、たくさん主用事のレスすると忘れちゃうんです。
お答えを・・。決して決して隠してたのではないのでごめんなさい〜。
 次回内緒の時は必ず、『まだ な・い・し・ょ』とほのめかしますので。(またやるつもりなんでしょうか?)
■12/8
 ウチにしては珍しく月も変わったのにTOP変更してないでしょ?
正直言うとTOPのヤン何気に気に入ってるんです。うちのTOP命短いでしから〜。
後ろに下げるにしても、TOPと展示ではやはり気分が違うので。

銀英オンラインゲーム>来春から本格始動ですね。(来年か・・・桜咲く頃どこにいるのやら・・。)
───────────────────────────────────
<一部改訂>
雪谷かのん様の『要塞寧日あり』の一部を変更しました。
多分皆様ご存じの通り堂々とポカした私のフォローです・・・・。
ヤン提督にはちょこんと机に座って頂くことになりました(平伏)
かのん様お忙しい時期にありがとうございましたV も〜〜本当にごめんなさい〜。

<更新?>
というにはおこがましいのですが、左TOPの背景を最近思い出された『黒こぶた』で埋めて
みました。もう、場所はおわかりですな。しかも余り物で作ったつまらないものでごめんなさい〜。
どうも、本格的に隠してあると思われていたらしくて。単にぽろっと置いてあったんです。
なんだか、思ったよりもいじわる問題になってしまいました。可愛い悪戯心ということで許してくだされ。
探して下さった方ありがとうございました〜V 見つけたとき『なぁんだ』とおもいませんでしたか?

■12/7
 一番早く出来て一番忘れられている『銀英についての独り言』項目をそのうち消そうかと思ってます。
だって〜ウチは絵描くとそっちにコメントたくさん入れるようにしているので、今後増える可能性が少ないし。
こーゆーのはサイト立ち上げてすぐにが〜〜〜〜っと書くべきだとおもいましたよ・・とほほ。


■12/4
 本日から12月でございましょ。
あと数日間で今年も終わりでございますな〜。
  テスト版の銀英ネットゲ〜発表されてからずっと様子を伺っているのですが
どうだろ〜?スパルタニアンに乗れるのは嬉しいけど・・。本物の車の運転もままならない人間が
果たして飛行機など乗りこなせるのでしょうか(できないよな〜)
クリスマスも近いわけで、う〜んう〜ん。
G推奨!(一部しかわからないっての)
■11/29
<TOP>
 今回のTOPはどうも、お騒がせいたしました(平伏) 
極端に変えられませんがとっても良い勉強になりました。
本当にご協力してくださった方々心より感謝しております。
 まぁ〜こう見えればいいなぁというのが現在のレイアウトです。


 

───────────────────────────────────
■11/27
 う〜ん・・・。DVDに手を出すかどうかは・・仕事とモニ太と相談。
青子ぶた様の御利益あってか、いきなり戻ってます。産みの親も原因が分かりませんが
買い直さなくても修理に出さなくても済みそうです、きゅ〜〜。
 ───────────────────────────────────
<更新>
@TOPを変更しました。ヤンなのは・・・まぁ順番ということで(本当かいっ!?←ごめん・・・)
   背景見えなかったら・・図鑑『イラスト』のところに元絵があるので見て下さいませ・・。
 見た目よりは重くは無いと思うんですよね一応これでも30KBなので。
Aなんだか色々虎ぶってた携帯日記再開します。いままでのがなくなっちゃうのが惜しいけどね・・・。
 まぁ、不定期なので暇つぶしにでも眺めてくださいませね。
 

■11/24
さすがにアッテンボローさんのお誕生日でした・・・。興奮さめやらぬというところですね〜。
すべてのサイトさん廻りきれません、内容も充実してるし
できれば展示猶予期間を一週間以上とってくれないかなぁ
なんてお願いしたくなっちゃったりして♪(実は結構切実)

ちなみにうちはモニターちゃんが大丈夫なら、これから一ヶ月の間に遅れて
やるつもりです。色々兼ねて(えええっ!?)
いや、落ち着いたらね・・。
その時はお知り合いの方々よろしくお願いします〜(ふふふふふ)

怒濤のリンクページ更新です。

───────────────────────────────────

■■■■■ 新リンクサイト様 ■■■■■■

Tea Time : りょう 様
Grayish blue : chako 様
星の海を仰げば : 雪姉 様
       
Antinomy : 硯 (すずり) 様

dearest : けいこ様

■■■■■■■■■ 加入同盟 ■■■■■■■■■■
雪谷かのん様主催。
【自由惑星同盟士官学校の先輩と後輩の仲がいいのが嬉しいなッ同盟】を略して『先輩と後輩同盟』


■■■■■■■■■■ 新規発足同盟 ■■■■■■■■■■

雪姉様主催

『銀英伝物書きonly同盟』

───────────────────────────────────
<独語>
思いっきり・・間違えてます。茶会を別のものと勘違いしたり。
間違えてメールうってみたり、サイト間違えたり。
天然のサザエさん体質なもんで・・
駄目だこりゃ・・。
いや、結果的に良い方向に向かってるから幸運なんですが。
失礼にあたるのできをつけましょう〜。

モニター壊れちゃいました。
ある時から音沙汰なかったら消えたと思って下さい・・・。


■11/23
とうとうとうとうとうとう!
我らが(私だけ?)アッテンボロー提督閣下のお誕生日でございます。
(一応逃げませんでした・・)
あちこちの板とか茶に出没したかったんですが、自分も間に合わなかったので
身内でお祝いV楽しかった〜というわけで。また。続きは数時間後(久々日曜やすみなんだ♪
 ★おまけのポプランとアッテンボローのやり取り(日没編?)
「いつが誕生日だ」
「十五月三十六日」
「せこいうそをつくな!悪あがきをしやがって」
 いやぁ〜ん愛しちゃいますね。

"What is your birthday?"
"Trecember thirty six."
"Tres...what do you say? What’s that?"
"Trecember. Fifteenth month of a year."
"Oh, stop it! Don’t you see you’re just making a fool of you?"

───────────────────────────────────
<更新>
@TOP背景のカラー板は『図鑑→IVENT』に入ってますV 背景重くてごめんなさい〜ね。
 実は彼の台詞はすべて私がほざいたものです・・・(泣)あ〜あ。
Aリンクページ『環』がリニューアル(?)→リンクについて
  一応リンク再開いたしました。結局整理しただけで大きな代わりがないという状況です。
・・・いや、いじりながらだったので却って遅くなる為一単一区切りしました。
(折角諸々ご教授して下さったC様申し訳ございませんでした〜〜)と、いうことで
 本当はお声かけして下さった方々にご挨拶に参らねばならぬところですが
もしかしたら考え直された方もおられる可能性もありますので、もし、これに懲りないという
大変貴重な方がまだおられましたら、もう一度お声かけして下さいませんでしょうか?
(いやだってどの面下げて解禁言い回るっちゅーんねん。もしかしたら、まじで気が変わってるかもしれないやんか・・。)
Bで、リンクページ復活に伴っていくつか新サイトさまをお招きさせていただきました。
すでに、皆様うちのリンクを張っていただけてまして、本当にお待たせ致しました。

 もとから、ご連絡いただいたり、ご承諾頂いている方々に関しては
この期にリンクを張らせていただいておりますのでご了承下さい。
というか、ご挨拶に伺います〜。

■メモ(私信コミ・・たまおさんとかmihoさんとか)
 銀英伝読本か田中芳樹読本にインタビュー載ってる筈。銀英伝読本P150だそうです!
某様方情報ありがとうございましたV
■11/19

え〜っと、一応更新したがりなんです・・というのはサイト運営みてればおわかりですよね。
なんでも、あったら上げちゃうみたいなやりかたでして、お陰でほとんどスッカラカンなんです
(下書の段階で気にくわないと捨てちゃうんで)
 おかげで宵越しの絵がない・・・アッテンボローサイトとしましては近日中が宵越しなんですよ!
これは、有る意味危機的ですよ、お嬢さん方(ここまでくると野郎がいるとは思えませぬ)。
と、いうわけで本番当日は夜逃げしているかもしれません・・。
そして素知らぬ顔でどこかの茶に出てるかもしれません・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面白そう・・。
こーゆーときにちょこっとアッテンボローファンである自覚が産まれたりします。
ああ〜陰性の攻撃ばんざ〜い!ばんざ〜い!
ばーいならっ。
───────────────────────────────────
<変更届>
木乃様サイト『attack !』のリンクアドレス変更いたしました。バナーも新調V
そういえば、木乃様のサイトってうちで一番初めてリンクして貰ったサイトさんだったりいたします。
あれから早・・・・しみじみ

 そういえば、リンクページを今作っているんですが、できないんですよ〜
コマンド押すと同じページの項目に飛ぶというやり方が・・。
どなたか正式名称教えてください。お陰で意地になってすすまないやら・・。

 あ〜ねむねむ。
■11/18
TOP変更・・・ところでもしかしてこの絵って使ったことありましたっけ?(覚えてましょう自分・・・。)
眼鏡TOP>何故かホルダーに入ってて・・忘れてたんでしょう。ただの落書きだったんですけどね。
なんでも掘り出せるものだなぁと(掃除しようよ)

■11/12晴れましたね。
  
 まぁ、溜まりに溜まった更新日よりということですな(晴れてもインドアときた)
お待たせいたしました。
───────────────────────────────────
<更新>
@『宝』『図鑑→旧TOP』に雪谷かのん様→『要塞寧日あり』
A『青子ぶた』に けいこ様著小説『daydream』掲載(?なんていえばいいんだろう・・)
B『宝』にりょう様より、なんと!麗し〜いぃ♪イラスト展示〜!
C『宝』chizu様より、貴重なコミック〜ですよ!奥さん!
Dお海老もろもろまとめました。

リンクページちょこっとお待ち下さい・・。
あっ、古いアドレスは『arirn@curio-city.com』はすでに機能してません。
新しいメルアドがありますのでそちらからなにかございましたらご連絡下さい!

───────────────────────────────────
独語>
最近ようやく(本当にようやく・・)気づいたんですが・・・挿絵って無理矢理入れるものじゃないよね。うまけりゃ良いけどさ。。
下手なモン入れるよりも綺麗な写真を加工した方がよほどバリエーションがあるし・・
余計なイメージつけなくていいしね。えっ、最近の反省でした・・。

■11/11
TOPの「困ったな〜」じゃないですが(困った顔はしてないですね)
諸々なんとも私の手の届かないところのトラブルが続出してて対応に追われてます。
あ〜〜〜も〜〜〜すすまねぇ〜〜!!(少しすっきりした)
<突撃駄目になったものリスト>
@メル鯖
A携帯日記
B足の小指の爪
C企画???
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<細かい更新>
@旧TOPは『図鑑』その他に下げました。
ATOP変更・・別の用事で描いたんですがいまいちイメージに合わなくてなくなくここに・・。
B頂き物少しずつアップ・・明日お礼参りに参りますのでご容赦を・・。
Cその他・・。(コメントとか、メールとか、お海老とか・・・)
■11/9 業務連絡〜(泣)

・・・まじめにメール鯖いかれました。
一昨日から実験で送っているんですが、もちっとも受け取ってくれません。
やっぱり変なメールってウイルスだったのかな?
ファイルが一杯なのかと思って消しまくってるんですがそれでも変わりなし・・。
で、一番重要なお願いです。
11/7〜本日までメール下さった方がおられましたら、申し訳ございませんが
再々度こちらに新しいメルアドで送って頂けないでしょうか?
掲示板で構わなければそちらをご利用ください。

もし、送って下さった方がおられましたら本当にごめんなさい。
でも、なんでかなぁ〜?
───────────────────────────────────
<つぶやき>
メール鯖のおかげで更新どころかファイルのそうざらいでした・・・。
大変だ〜。
■11/7

 なんか、改めて自分のサイト見直したら、なんとも『弁当箱』みたいな作りですね〜。
見にくくないですか? 
無駄と知りつつスキな物をごちゃっと入れる悪い癖があるんで時々参っちゃいます。

 最近 ぶつぶつつぶやいているせいか
当サイトの『ソバカス提督誕生日企画有無』について聞かれるんです〜やりたいなぁ〜。
すごくくだらない事をやりたいな〜。自分の楽しみに巻き込みたいなあ〜。
どうせなら、トランポリンで踊りながら殴り合いするみたいに(誰が付いてこれるんでしょうか?)
悪い性癖がむくむくと顔出してます。
 神様仏様ヤンウェンリー様どうぞどうにかやる気を出させて下さい(怒られちゃうね)。
 CGIが設置できれば色々アンケートとりたいくらいなんです。難しいなぁ。レンタルしようかな。

 こーゆー時に実力を発揮するのが我らがソバカス提督なんすけどね〜。
カモン!(まず、リンクの受け入れ体制を整えなよ)、
革命の心!(その前にあすかさんちに投稿しようよ) 
自由を得た行動力!(辞めるか仕事?)

・・・とうとう自分つっこみにもいい加減飽きたので、この辺で。
──────────────
<微妙に予告編>
@そのうち青子ぶたがいっぴ〜き、にひ〜き・・・・。一匹たりな〜〜い(んなわけないです)
■11/5業務連絡!(11/7追記有り)

 え〜っと、大変申し訳ないのですが
[リンクのお申し出] 受け入れをお休みさせて下さい。
ここ最近すごく有り難いことにリンクのお申し出がちらほらあります。
しかし、正直こちらが受け入れ体制でないためにお待たせしているという
なんとも申し訳ない状態になっております。

その中で現在は『片側通行でも構わない』という方だけ、お申し出下さいませ〜
 当初の思惑とはちょっとはずれてページを適当にこじんまり作ってしまったのが
最大の原因でして(まじで、アッテンボローサイト様ってすごいなぁ・・・)
ちょっこと新しく増設する予定です。
様式やカテゴリーなどの細かいことを検討中ですので
もうしばらくお待ち下さいませ。
(というか悩ませて下さい・・済みません
もしかしたら何も変わらないかもしれないんですけどね)
と、いうわけで11/5よりリンクご希望のお申し出はご遠慮下さいませ〜。
どうぞご理解の上、宜しくお願いします。

              管理人:有 拝
■11/4
 と、いうわけでただいまです(笑)
<更新>
@[図鑑]のお海老ページと絵版限定ネタ晋さまとしょこしょこやってた「回覧板」も掲載しました。
 特に『回覧板』はページにも載せましたがもし、気が向いたら乗っかってくれると
管理人も喜んで続けさせて頂きますのでV 落ち着いたら自分で描き始めるとも
思うのでその時は宜しくですV
でも、ヤンだけは私に描かせて下さい!まぁ、トリというネタの打ち止めの意味もあるので。

ATOP>雪谷かのん様より『秋晴れ男』のイラストに賜りました、お話の一部を戴きまして
 コミック化してみました。多分コマ割りしたのはうちに掲載されてる いるま様のメロンネタ以来かも
しれません。「燃え」と「きっかけ」と「萌え」=テンションという不可要素の集合体がかっちり固まると
なんかやりたくなっちゃうんですよね・・宿題てんこもりでも、調子悪くても。
時間なくても・・・・悪い癖です。
 今回白黒コミック化のパソの操作にちょっと手間取り半日くらい時間がかかってしまいました。
で、絵自体はいつもよりさらにデッサン狂ってても治せませんでした(大泣)
できあがれば手を入れるタイプではないので諦めてます。
本当はね、背景とか小物にこりたかったんだけどな・・。残念。
 済みませんがこのままということでご了承下さいませ。
Bう〜ん、もしうちで誕生日企画やりたいなぁ〜って言ったら手伝ってくれる人いるかなぁ・・。
かなりめんどうなんだけど・・。てか、余計なことはやめるかネェ。
■11/3
TOP変更・・・お叱りはあとでたんまりと・・・。
重くて本当にごめんなさい、読みにくくなるから画質下げたくなかったの(泣)

本日妹の誕生日ですな。 箱根行ます。ああ・・もう用意しないと間に合わないわ〜。
諸々また今度!さらばいばいさらばいげんきにさらばい〜♪
■11/1 さりげないお願いと注意
 11月にとうとう入りましたね・・・カウントダウンが一刻と・・。
ちょっと色々とそれについては悩みの狭間におります。
どれも思い切れない最近です。
 
 ちょぼちょぼ更新ができないのでつい、まとめてすべての事を片づけてしまうのが
最近のやりかたです。つい先方様にまで、ばたばた・ずけずけ状態になってしまって反省の毎日です。
どうも、すぐに余計なしつこい確認と急かし口調になってかなり自己嫌悪ですね
(茶とかもね・・メールとか掲示板のレスとか)

 私からの文章(掲示板でもメールでも文章で)で特に急いでいると記載ないかぎり
のんびりお返事下さいね。それで大丈夫です。
本当に急かしているのではなく実はさりげなくてんぱってるんです〜ごめんなさい〜。
──────────────
<TOP更新> 荒いドットカラー結構好きです。私が好きなポーズですな。
落書きにいれようかと思ったけどまぁいいかな。
■10/27 20:34
 今日はこれからちょっとまとめて変更あり・・
──────────────
<更新>
@TOPの壁紙を久しぶりに青子ぶたと緑の子ぶたちゃんにしてみました。
って減色してるからわかんねぇと仰るあなた。澄んだ心の眼でご覧なさい!
 そしたら、銀英サイトに見えないじゃんって気づく筈ですから・・。
A「秋晴れ男話」を「図鑑→イラスト」に入れました。
B「銀英眼鏡同盟」の三位一体のバナーがとうとうできましたV 配布中ですよV
  事務局長・茶汲み・一兵卒の方々、(・・てみんな好き勝手言ってるなぁ)
 お疲れ様でした。今後とも何はともあれ宜しくVVV

──────────────
<独語>
 更新をメインにすると、遊びに行けないし、遊びをメインにすると更新どころじゃないし。
どっちが良いですかね〜? (好きでいいでしょ)。
 ・・・愚痴出しが多いけどそれもサイト運営目的の一環なので(すごく嫌な感じ)
できれば眼を瞑って下さると嬉しく・・有り難いな。
 ようやく、宿題終わったかな・・? 思い返そう・・。
■リンクページの構成を変更予定です。
有り難くもリンクのお申し出がじんわりと増え内容がまとまりきらなくなってしまって・・。
同盟花や検索リンクアイコンも色々増えましたしね。
 でもちょっとジャンル分けで悩んでて・・そんで、お待たせいたしております(ぺこん)
閣下の生誕記念前にはどうにかしたいと思っております。
 あ、まさかと思いますが うちとリンクしてやろうかなぁ〜ふふん♪とお考えの方
本気でおられましたら、できれば10月中に掲示板で構わないので
一回お声かけしてくださらないでしょうか?
上記の理由で11月リンク(片側相互含め)を青子ぶたも一緒に受付をお休みさせていただこうかと
少しまじめに考えております。(未定です・・なんせ仕事と相談だし、優先更新は生誕記念上位だし) 
 お待たせしている方々は不義理にしてしまって本当に済みません、上記理由をご了承の上
当サイトとの連結をお願いします。でもって、切っても恨まないので・・(泣)。
ごめんなし〜俺が不甲斐ないばっかりに。
 詳しいことは掲示板にでも(メールでも)ご連絡下さいませ♪

■10/22♪ 独り言。
雨です。思いっきり雨です。携帯忘れました。と、いうかどこでしょう?
発見次第お返事はすべて明日。
 で、やはり雨でちょっと大変なのでTOPを冬仕様に模様替えしてみました。
でも、他の更新がさりげなく無いです。作ったのは試作背景のみ。
いや、しのぎで作ったんですけど色だけでいいや〜みたいな。
次回のTOPはどうしようかなぁ・・。ビビットにするか、それとも奇をてらうか。
そこが問題だ。
 もうすぐDVDですね。
■10/17
 あまりにも雨曇りが続いたのでTOPを一度下げたら晴れやんのむかつくな〜。
またあげたから週末のお天気はご注意。
 最近・・お知り合い様のところに遊び廻れてないんですよね。くっそ〜っ。返せ!体力・気力〜。
───────────────────────────────────
<更新> ちょっとだけ(心はすごく)応援♪ とりあえず、これを目標に職場にいるつもり(笑)
2004年5月東京開催銀英オンリーイベント 
■10/14A
■銀河眼鏡同盟本格始動???

管理人:有 2003/10/14 (Tue.)
 とうとう、眼鏡同盟たまお事務局長より
連絡があり、10月某日眼鏡同盟が本格始動
しました〜と、いうかしてました←おいっ。

──────────────
(以下・議事録より一部引用)
 ▽同盟トップページ
http://tamao112.hiho.jp/megane/top.html
(サーバーをちょこちょこと変えております。
ブックマークをされている場合は、
 新しいアドレスへの変更をお願いします)
■眼鏡同盟たまお事務局長のサイト
 <the shape of space 〜 宇宙のカタチ>
  
とりあえず、同盟名簿をご用意いたしました。 
お手数ですが参加を希望して下さるという、
オーサーも真っ青の勇気の有る方は、
上記サイトにお越しの上、登録の作業をお願い致します
その際一言戴けるとすごく嬉しいですm(_ _)m。
 また、投稿ページも設けておりますので
併せて奮って参加してくださると、
うれじいいい〜〜。
──────────────
・・・というわけで、陰謀としか思えませんが
何故か会員ナンバー1番です。私。仕事してないのに。
とにかくこの同盟の機動力は『のんびり・まったり・ゆっくり』
なので気長な眼鏡好きさんきてね♪
■10/14(月)
 ****お知らせ****
数日間(9日朝〜今日の朝家に帰ったの・・。)
管理人と一緒にさりげなくぶちっと落ちていた
メール鯖ですが何もしなくても復帰してた模様です。
そして、普段に無いメールの数に驚き!
お返事遅れてごめんなさい〜。
 今日朝からせこせこお返事だしてますので
『届いてない〜』という方は掲示板でお知らせくださいね。
それかもし届かない・送れないという事があれば掲示板まで宜しくお願いいたします。

──────────────

<ちょろっと一言>
TOPを嫌って言うほど晴れにしたら・・・嫌って言うほど雨が降り始め
とうとう昨日車ごと水没しかけました。
う〜〜次はすっごおおおおおいくだらないネタと変えてやるううううっ(涙)
──────────────
<更新記録>
@ちょろっとTOPネタ変更。
A佳月亭のあすか様より青子ぶたイラストとなんとSSまで戴いちゃいました!
今回のあすかさんの早業には本当に脱帽です!
ありがとうございましたV

■10/9
ちょろっとお知らせ / 管理人:有

<お借りしている掲示板と鯖メールについて>
ちょっと、今週に入ってから借りているメール鯖が調子が悪くて、確認できない状況です。
 もし、うちにメールを送られた方でお急ぎのご用事のある方は
差し支えなければ掲示板にご連絡下さい。

 何が原因かよく把握できていないので状況をみてメール設定を変えますので、
もうしばらくお待ち下さいね。
(か、もしかして作業の途中で最悪メール消えちゃうかも〜)
来週まで、お返事が届かない場合はメールサーバーの復旧が困難になったと
考えられますので、申し訳ありませんが、その間ご連絡して頂いたかたは
もう一度送り直してください〜(泣)


<掲示板・お絵かき掲示板>
■サーバーメンテナンスのお知らせ
 以下サーバーからの通達文引用
──────────────────────────
下記日程にてサーバーの停止を伴うメンテナンスを行います。ご迷惑をお掛け
いたしますが、ご協力いただけますよう宜しくお願い致します。

■対象: ロケットBBSの掲示板をご利用中の全ての方

■日時: 2003年10月10日(金) 午後1時〜3時頃

■詳細: 全てのサーバーにおいて上記時間帯、断続的に数回に渡って掲示板に
アクセスできなくなります。書き込み中にサーバーが停止すると書き込みが
正常に行われず、最悪の場合ログの破損の可能性があります。
出来るだけこの時間帯に書き込みを行わないようご注意ください。

──────────────
管理人:有より。
 と、いうことだそうですがうちでは、
『通常の掲示板』『お絵かき掲示板A』がこれの
適応なのでどうぞご協力お願いいたします。

──────────────
<何となく一言>
 今日は暇だったので更新でもしようかなぁ〜と、用意してたら
感冒薬と養命酒でうっかり寝てしまいましたよ(笑)あらら・・・起きたら19時ってなぁ。
週末はまた泊まり仕事だな・平日休みは急だと友達捕まらないから暇なんだよね。

■10/7
ちょっと、今週は色々と挨拶巡りや、企画運営に『どすこいっ』と、てこ入れしようと
密かに考えて居る中。実行できたら褒めてV
と、いうか着いてきて〜。今年こそ秋の夜長をおたく活動で充実してやる〜。
なんだよう、みんな俺の愛を疑うのか〜!?という気分。
──────────────
<『宝』雪谷かのん様イラスト展示>
させていただきました。
5000HITお祝いでいただいちゃいまして有り難いやら恐縮やら。
 他の皆様もお声かけ下さいましてありがとうございましたV
改めてお礼を申し上げます。

 
■10/5U
@頂き物で
「DARKNESS COMPANY」の 真田 明也様から無理矢理キリ番イラスト戴いちゃいました〜♪
  うふふ、有のリクエストで『お仕事してるアッテンボロー』をお願いしちゃいましたです。
 ありがとうございましたV

ATOP変更・・題して『秋晴れ男』。背景に空もってこようかな・・。。
  うちでは初ムライ中将出演です。ムライさんは一応日系らしいから、
いかりや長介にやって欲しいなぁ(駄目?)
晴れが続いているのにうちのTOPだけ脈絡なく雨続きだったので今度はこれでもか!
っていうほど晴れて貰おうかとおっもいました。まぁ、暗いよりいいべさ。
 しかし、みなさまアッテンボローの頭の色って何色ご用意しているのでしょうか?
ちなみにうちは背景との兼ね合いで24色位常備かな?影用含めて。鉄灰色ってなにさ〜!

■10/5■

 『青子ぶたについての記載』を変更追加しました。
いままでは、何も言わずに貼っても構わない〜とかほざいていたのですがバナーが
目立つ物なのと、他ジャンルで不思議発見!てなこともあり、ここいらでいっちょ
ムライさんになっておこうかと気を引き締めまして・・・。
口やかましくなってごめんなさい。
 とにもかくにも折角の機会なので宜しければお声かけていただけると嬉しいですV

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  **青子ぶたについてお願い!(一部抜粋)**
@このアイコンを使ってやろう! 青い子ぶたを飼ってやろうという方がおられましたら、掲示板にサイトアドレスとお名前だけでもいいので
お声をお声をかけて頂きたいのです〜。 最近旅先でみつける事もあるので折角なら早めに一言お礼を言わせて下さいまし。  
 当方の名前を必ずしも銘記しなくても構わないんですが、
著作権だけは放棄しきれないので『自分で描いた!』とか言わないでね・・。

 Aもし、他ジャンルでお使いになられたい奇特な方がおられましたら一緒に付き添っているキャラが
『田中芳樹著・銀河英雄伝・ダスティ・アッテンボロー』であるということだけは必ず念頭に置いて下さいね。
だって誰〜?とか思われて使われるのは寂しいんですもの。

■10/2追加
 うっかり正式告知せずに寝てしまぃましたが
もし、10/2の深夜帯に『5555』踏まれた方がおられたら
うーん、私でよければてのも変ですね、私しか居ないっての。
レス受けさせて頂きとうございます。
明日くらいまでいなければ企画とりさげますね。
あと、うちはニアピンシステムは無しなのでご了承くださいませ。
■10/2 妄想竹ネタ(古傷暴露とも言う)
  で、ネタを懐古してふと思い出したら・・
 うちにもなんと数十年前にオリジナルの女の子キャラいたんですよ(忘れてた)。
アッテンボローの恋人未満とか友達・部下以上とかいう感じのが。
ただ名前が『カリン』だったから没になったんだと思う。(仔細は覚えて無いんですよね
シェーさんの娘で出てきてべっくりした記憶だけがある)

 えーっと確か、黒髪ロングの超可愛い子ちゃんで、ちょっと華奢っぽいけど、
荒事万事おっけーで実はRRにも引けをとらない程の戦闘能力が有るのが極秘事項の
実は極秘事項がほかほかご飯にてんこもりになるほど持っているような、
若さ故のアヤマチのようなアホなキャラ設定のお嬢さんが・・・。
 何故にこんなに恐ろしい設定かというと、アッテンボローを荒事に放り込みたかったの。
だって基本的にこの人一貫して軍で規律良く育ったぼっちゃんでしょ?
喧嘩は好きでも自分からは本当の意味での荒事に突っ込む隙は無いと思うんですよね。
 あったとしてもオヤジもエースも絡んでくるから、立ち回りがしなくてよくなるでしょ
この人達がいたら。だって専門家だもん出番とられちゃう。
(エースは専門家じゃないだろうが)
 たまにゃあ大立ち回りと 銃の一発でも撃って欲しいなぁと思いまして、
話をこさえた覚えがありましたなぁ・・・。彼女はそのボディガードみたいな役割でした。
しみじみ。懐かしい妄想竹でございました。

■10/1
 雑記Aにしました。立ち上げ当初から使っていたのでテキストオンリーのわりに
データーが多く読み込みが重くなってきてたのでページを変えました。
 『雑記@』はタイトル下にリンクしてます。読み残し等あれば確認してくださいね。

TOPへ



















































[PR]動画