◆◆◆◆◆◆雑記ページ〜@◆◆◆◆◆◆◆

というか単につらうつら、サイト更新記録や運営についてと

銀英伝を読み返して感想を書く場所。

ちょっと掠ったような内容のデーターもあやふやな日記に交えて
独り言・覚え書きみたいなものです。
かなりくだらない内容も気にせず書いてます。
 
駄文は時々これからもやるとは思いますが(更新が止まったり止まったり止まったりした時とか・・)
内容できあがり遺憾はともかく、呆れずに流してやってください。
昔描けなかったネタ帳公開みたいなノリですから。


時々文体が変わりますがあまり気にされないようにお願いします。

注意;このページは更新しても表の更新記録には乗せません。

ご了承ください。というかこれが更新記録になっている・・・。

 


雑記Aへ
 TOPへ

■9/29 「一人5000HITお祝いTOP!」のお声かけありがとうございましたV 
 下記のお祝いも、ありがたい事にあまり一人上手にならなくて済みました〜ありがとうございましたV
実は 甘えんぼの寂しがり屋なので本当に嬉しかったです。
で、TOPを久々に(銀では初めてかな?)大きい背景にしちゃいました。読み込み遅いと思うのでごめんなさい〜。
たまに飽きると大きいの貼りつけたくなっちゃうんですよね・・・。もと絵は図鑑に収めました、減色の方が雰囲気出て好きです・・。
 一応ですが、私だってたまにはこ〜ゆ〜の描きますよ(笑) ちったあ おいらにも酔わせてくれい・・。
久々に秋の長雨で寒さにやられて酔いまくりの風邪っぴき人間のあがきでした。

───────────────────────────────────
 <お素敵リンク追加:『緑晋』  晋様>
 かねてからちょろちょろと、ROMらせていただいてたのですが、とにかく色々な意味でアッテンボロー中心という
のが正直な話近年まれに見る珍しさで、つい回覧板(を配れる位近い)サイト様かもと勝手に思ってました。
宜しくお願いいたしますV
 <大ざっぱ更新記録>
5000のと、諸々頂き物・自分お海老関係と、TOP絵整理とかの『図鑑関係』が多いかな。
■9/27

風邪引かなきゃもうちょっと色々考えたんですがちょっと寄る年波には勝てませんでした(ちくしょう)
 まぁ、5555近くになったら何か考えようかなぁ。
企画立案は大好きなんですが(所詮、一人遊びですもん)、いかせん実行力が今ひとつでして、
現在思うようにサイト管理ができないし悔しいですな。(と、いうか眼●鏡に注ごうよスコシ)

 実は携帯の方の日記更新・画面出ますか? 時々怪しいことして駄目にすることもあるので、もうそろそろ
見えない画像や乱れたレイアウトがあったらこっそり教えて下さるとすごく有り難いです〜。
教えてくれた方には風邪っぴき菌の入った投げキッス付きよんV
 
■9/24 一人5000HITお祝いTOP!
えっ? まぁ自分祝いですね。だって、次はないかもしれないでしょ?
(これでも日々最後の更新と思ってやってるんですよ・・)
いやぁ、ここのぽっぴーとの掛け合いすごく好きなんです(誰か描いて〜)
ちょっとアッテンボローの表情とかシュチェーションが違うと思うんだけど、ご愛敬ということで許して下さいまし。
さすがヤン亡き後すぐに立ちあがっただけあって、実はこの人も『夢見る現実主義』なんだなぁと実感した話なんです。
(実は私もなんですが・・・)
と、言うわけでちょっと怒きつい色合いで今週一杯これです・・・。そしたら、またオレンジにもどそ・・。
■9/22
 5000HIT!多謝です〜。 数字は慎ましやかなんで、記念するほどではないのですが、
公私振り返るにも丁度良い時期かと思いまして、うるさく言い募ってます。
次の10000はこのペースだと一周年記念時くらいでしょうかね(無理無理)。
 その時にも生活がどうなっているのやら期待よりも不安がたくさんです(苦笑)
 まぁ、何にしても続けられたらいいなぁと思ってます。
■9/21 やめときゃいいのに、つい更新前にあちこち嬉しくて絵とかみて回ってしまいましてね・・・。
でちゃうんですよ『こんなに上手い人がたくさんいるんだしもうかかなくていいよねぇ』なんて病気が。
まぁ私だけじゃないと思うんですけどね。ひさびさにガツンときちゃいました。更新したいけど物ができない!なんてこと
よくないですか?見てるだけで幸せって本当にありますよね。居ない間でも来てくれる人がいるからどうにか進めることができますが。たまに辛いですね、足りない物のあまりの多さに。
■9/20
 いやぁ、本当にお久しぶりです。生活変更後初めてサイトに戻りました。一応メールは途中でどうにか確認したんですがサイトはそうもいかなくて、結局激遅レスです。留守中に訪れて下さった方々本当に申し訳ありません。
ありがとうございました。もうちょっとこの状態が続きそうです。
 次の9/23も休みなのでそれまでに諸々やりたいんですけどね・・・。
う〜ん今後は、きっと量産できる、らくがきコーナーが赤丸急上昇かもしれない(基本的にらくがきコーナーは更新記録に載せません)。
 銀英はですねぇ・・・パン屋の二代目が素敵なんですお。ヤンと同じくらいきっと識見が広くて状況判断もお上手、しかも軍人らしくないというのに順調に位もせり上がっているところをみるとヤンよりも処世術に長けていたと考えても良いかと思われますがいかがでしょう?
スーンスールもおじいちゃん大事!、シュナイダーとかもね、メルカッツ提督大事にしてるところとか本当に好きだったなぁ〜。
───────────────────────────────────
<みささぎ様 濃豚Bをこぶたページに収録>
もう、私が説明するまでもございませんね・・・。青い子ぶたを食べてます(笑)むしゃむしゃっとV
それくらい可愛いんですよ〜。管理人の代わりに描いてくれないだろうか・・・子ぶたちゃん。
そしたら私がストーカーになるのに(かなり本気)

<眼鏡同盟>
 伏せ字にするのもばかばかしくなるくらい、本格始動してますね。事務局たまおさま公私ともにお世話になって
おります。すっかり忘れておりましたが、本当にのんびりまったり、密かに主張するというのが確かコンセプト・・
じゃなかったでしたっけ? まぁ、お気軽なご参加お待ちしてますV 
 私としては盟主として一応ノルマはクリアしてるので(?珍しくね・・苦笑)後は優秀な事務当局におまかせで
ヤン状態です。たまに、誰かの「眼鏡姿」がみたいとか一人二人リクエストしてくれるとちょっとパソから離れているうちに描けるからいいかもな・・・。
<TOPとか諸々>
 『TOP』は面白くないので、もう少し効果でも付け足そうと思ってます(時間があれば)。『図鑑』を少し追加・・・。
■9/15 敬老の日ですね・・・。いや、ユリアン坊やの言葉じゃあ私敬老される日かもしれません。
 
 本日、来週は私が喉から手が出るほど欲しい回が乱列・・今日は『歌劇の招待』(是って「歌劇」「過激」かけてないですよね?)だったよな・・この回だけでも欲しい〜〜(泣)
思いつくツテはすべて連絡したんですがキッズステーションを録画できる人がいなくて(くすん) 
たまたま、思いあまって借りたビデオがこの回だったのもあってもう、レンタル返したくなくてなくて・・・ううう。
だって、アッテンさんはちんぴらだし(おい)っ食べるシーンあるし、財産はひけらかすし、
何よりも親父は目が醒めた程格好良かった!銀英人間数十年間親父を心の底からこれほどかっこいいと思ったことがあるか!?いやないよ・・・(あんた・・・)。

ううう・・・自分が引っ越ししている間に終わるのかと思うと、悔しい〜〜よう〜。
 何より、この回のDVDはきっと来年。ちぇっ。 ・・・・??あああっ、すごい忘れてたっ!
 では、みなさまっ今重要なことを思い出しましたので小官はこれにてまたっっ お会いしましょう。
更新は 表が変わってればすぐわかるようにしておきます〜。と、いうことで次はいつかなぁ・・。
───────────────────────────────────
 <青いこぶた>
みささぎ様よりお海老でいただきました、美味しいネタを青こぶたページにペタリと盛りつけました♪ 
───────────────────────────────────
<『魔術師捕らわる』〜の諸々回・レンタルOVAだと16巻の言いたいことだけ感想>
 私は偶然の一致でこの回を観たんですがアッテンボロー好きには本当に伝説満載です。

あの服装ちんぴらどころじゃやなっですっ、しかも歩き方まで肩肘張っちゃって、可愛いったらないです。えっ!? アッテンボロー氏に決まってるじゃないですか!
金のネックレス〜〜っ胸毛がないっ! 本当にだすてぃさんに転がされたい〜〜っ!ステーキを食べて飲み込むシーンも何度リピートしたか。ああっ!さすがVIPです。
しかし、これからの回のオヤジのお顔が本当に作画良いですよね〜。見惚れっぱなしでした。何が〜「よくできた♪」なんでしょう。本当にアッテンさんはオヤジにとっては子供扱いですねぇ。
ドライブあんどカーチェイスなんて画面前で私正座してましたよ(あほだ)。なんで、たかだかビデオ鑑賞に手に汗握らなきゃならんのか・・。・ 

  牢屋で間半発で撃たれるところだったヤンが倒れてくる人間をすばらしい運動神経でよけたのには大笑い。
この回は本当にヤンの運動神経を試されるお話が多かったですな。 ヤンを助け出した後の(血の流水階段の回)装甲車の中での会話時。「自分の懐で勝負〜」のアッテンさんのお顔は本当にお素敵でした。ヤンはこれからは私兵集団の親玉だし本当の上官らしい上官が居ないじゃないですが、ほとんどが命令口調だし。だからこの時ほどいけしゃあしゃあと敬語で強く交渉する彼を観ることができるのも珍しいと思います。「騒動の責任はすべて私がとります」なんて格好良すぎるよ〜(大泣)。  丘のヤンというのもまた一押し。なのでここの、富山さんの台詞回しが好きで好きで大好きなんです〜V 頭かきまわし倍増だし。
(一つ頭きたのは死に化粧をフレデリカが行っているのを妙に恐縮しているところかな。それを仕事にしている人もいるというのに・・・しかしのらねぇんだよ。死に顔に化粧はさ・・・。)
 ビデオは丁度宇宙にヤンが戻るところも入ってるので、伝説の「キャプテンアッテンボロー」!やっとこやっとこ拝見
できました〜も〜これ以上なにもみなくていい〜(えっ?)。も一つ伝説の(伝説多過ぎ?ここら辺はねぇ・・)キャゼルヌさんの『ふんっ』が聞けたし。もう一杯一杯です。
と、いうわけで時間はダイヤモンドよりも貴重なので 読まれた方々お疲れ様でした。最後だなぁ・・。

■9/14 ええっと・・・某あすか様の茶ではお世話になりました。
───────────────────────────────────
 それと、さんざんあちらこちらで喚いていたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
しばらくは更新とレスが遅くなります。一応日記だけは更新すると思うんですが、それで
棲息状態をご確認頂ければ幸いです。その前に寂しくて復活するかもしれないんですけどね(笑)
 でも、最悪11月に完全にネット復帰させます。これは断言。
諸々のお問い合わせ等は遅くなりますが通常通りにご連絡いただければ大丈夫だと思います。
───────────────────────────────────
<眼鏡同盟企画>
 まだ、全く本格始動してないんです。TOPでも告知したとおり10月から11月までの間に
始まると思います。一応詳細は『the shape of space』 たまお 様のサイトで今後行われる予定です。
参加表明用の掲示板設置予定ですので、宜しければ気軽に奮ってご参加をおまちしてますV
私一応悪の親玉のその一の子分のえっとその・・まぁよくわからないけど協賛してます。

■9/12 うんと、TOPの↓にさりげなく「某」の告知・・・。 ちょっと勇み足だったかなぁ。
当分パソ触れないと思うとついね・・・。
そういえばヤンのTOPは二回目かな。いつもはアッテンボローだったしね、ビデオみてまたヤン提督熱がさらに再燃
しちゃったよ・・。下書きのヤンはもうちょっと年くってたんだけど、塗りたくってたら皺が消えたね!やったよヤン。
少し画像重いかもしれないけどごめんなさい。戻ってくるまではヤンがお相手するってことで大きな心意気です。
■9/10
 TOP変更しました、もしかしたら当分このままかもな・・。
実は本日1●ねんぶりに銀英ビデオ観まして〜期せずしてヤンの結婚式シーンみてしまいました。
プロポーズシーンはまだ、観てないんですよね。
(ランテマリオからみたもんで)ああ、やっぱりビュコック爺様もメルカッツ提督チュン参謀閣下もすごくお素敵すぎ〜。
かっこよすぎてくらくらしてしまいました。
 何よりやっぱり久々にヤンの指揮とってる場面みたらもう、もう、(絶句)
このまま、彼岸に気持ちよく行けるだろうなぁ〜。
 えっ、うちのダーリン様(段々図々しくなってきましたよ、こいつ)結婚式の台詞しか聞いてません。
でも『先輩』っていう台詞はリフレインさせました。(だって、外伝以外はめったやたらに聞ける台詞じゃないモン)
リフレインと言えばあまりの嬉しさにヤンの台詞や表情を事細かにすべてリフレイン。
話が進まないったら(苦笑)・・富山さ〜ん。
キャゼパパの『せめて髪梳かせ、ボタンはめろ、本当に世話の焼ける奴だなぁ』の台詞なんて録音しようかと思いましよ(そっか・・持ち運べるようにすればいいのか) それと、噂のガーデンパーティ・・・どうして、酌しなきゃいかんのよっ!
もう、萌えすぎて疲れたって状況でした。内容の感想は他の方のもっとわかりやすいのをお勧めしますよ。
つまり私以外のね。ああ〜楽しかったV
と、いうわけで一人ヤン祭りになりました。後数日ですけどね。宜しかったらお付き合いくださまし〜♪
■9/9
ちょっと本日カウンターが変なんで、うざくて申し訳ないのですが一時的にアクセス解析をつけてみました。
どうやらちょこっと設置が間違っているらしい。でもっとりあえずカウントはできるみたいなので、
目につくとこに置かせて下さいね。今週中には取り払います。
───────────────────────────────────
■昨日ウエブリングさんの本登録のお知らせが一ヶ月かけて届きまして安心してました。
駄目かなって半分以上諦めてたので。
なんか・・・お知らせがあったような・・忘れてしまった。
今日は銀英のビデオをとうとう借りてきてしまいましたV楽しみ〜だけど本日はお休みなさい・・。
■9/7 結局どこもいかなかったり。
 久しぶりにそばかす閣下のフルネームで検索してみたら、『好きな言葉』でヒットすることが多い多い。
 特に『それがどうした』『俺たちは伊達や酔狂で(略)』がやはり多いです〜。
(『それがどうした』なんて使いやすすぎて日記のつっこみで使われたりすることも多いし)
しかもかなりの割合で男性(特に銀英サイトもってないところばかり)。
 その中で『なってみたい軍人=ダスティアッテンボロー』って書いてあるときは
「なってくれよっ」とちょっと思っちゃいましたけどね。別に報道関係でもいいけど。
ヤンに比べると、やはり現実味が高いからでしょうねぇ。

 『もしも、アッテンボローが帝国領に生まれたら』みたいな小説とかもみつけてちょっとラッキーV
ワタシも常々、あの性格で帝国領に入ったら速攻で、不敬罪・冤罪・豚箱どころじゃあなかったろうに・・・と考えていたので。
 環境が先が性質か・・・同盟だからこそあの性格なのかちょっと興味があります。
───────────────────────────────────
■雪谷かのん様作『青こぶたちゃん伝説の続き』に関する注意事項を追加させていただきました。
そんなすごいことじゃ無く、ちょっと迷った方もおられたみたいだったので反省して一言添えさせて頂きました。

■9/6(昨日は某茶ではお世話になりました。色々っまきこんでしまって済みませんでした〜)
 当分変更する気がなかったTOPを変えてみました。大昔木乃様のリクエスト『料理あってん』の没です。
チャントそのうちしあげるかな、このころ頭さらに大きかったんですよね・・・。
───────────────────────────────────
『宝』に頂き物を二点追加いたしました。
ぷくぷく様とChizu様ですV 喜びまくって疲れてしまいました・・・。

■9/4
 銀英のDVD一般ばら売りの宣伝が目に付くようになりました。店頭の小冊子なんかかなりページを割いてるので嬉しい限り。
しかも手に入れた冊子の表紙はちゃっかりヤンの後ろにアッテンさんおりましてちょっと嬉しい。
(ラインハルト、キルヒアイスのコマとの対で選ばれたみたいですが、本当の意味ならユリアンじゃなきゃいけないのでは?)
どうやら、一般売り企画ですべて集めるとトランプが完成するというのもアルみたい。
 第一弾が10月23日¥3500〜5300・・・すべて買わなくても一巻ずつが高いっ。
(日本のアニメDVD高いっす・・・でも特に高すぎ〜 全体下げて多売を目的にした方がはけると思うんだけどなぁ)

やっぱり来週から働かなきゃ駄目かな(それはそれで金がいる)、
ヤンの年金生活と同じくらいしか休んでないよう〜〜。
■9月1日

 防災ポスター>本当にポスターに使われた用語をピックアップしました。
   実は今年の上戸ちゃんのにしようかと思ったんですが残念(探せなかったの)。
   
■2003.8/31 夏休みの反省文

 とうとう、8月最終日ですね・・・久々にオタク道を驀進しましたよ。さすが冷夏だわ。
9月からは銀英サイトの運営は、レスの状況はそれほど変わらないとは思うんですが、更新は従来通りに戻ると思います。
ようやく1サイトとして動き始めてくれたので安心しました。今後は記録する必要もない地味な更新が主かも・・・。

 もう数日中に何度もTOPを入れ替えるとかそんな馬鹿なことはしません(多分・笑) 
 人様を巻き込むような中途半端な心意気の企画も、もう少し慎重に行います〜(きっと・爆)
まさか、青子ぶたと夏を超えるとは思いませんでしたよ、はははは。
と、言うわけで今年の夏お疲れ様でした!
───────────────────────────────────
★『アッテンボローと一緒に伊達と酔狂で幸せかむかむ同盟を組みたい気分』な皆様方へ★
  
 もう、本当に幸せのこぶたでして、私の本気で気軽な自己満足企画に恐れ多くも賛同してくださった方々重ねてお礼申し上げます。 
この夏の大きな・・いや予想以上の成果をあげてくれまして、こぶた相手に「う〜む」と唸っております。
 発端が自分のやけ気味感から出ているだけにどうしても、常に己に問う状況でして、子ぶたが貰われていく度に嬉しい反面
『本当に良いのか!?』と何度も頭を抱えました。結局余りにも一人楽しくて ご厚意に胡座かいて続けちゃいました。
ありがとうございました♪ 

──────────────────────────────────
あすか様主催                                  
「夏だ浴衣だ簡易リング企画!!」8/31をもって終了いたしました。
お疲れ様でしたVV
■8/30
 えーっと、ようやくたまおさまの小説オープンに設置告知してます〜。
もうちょっとカットいれたかったんですが、うーん暇になったらこそっと増やすかなあ。

あと、『幸せの青子ぶた』の続きが雪谷かのん様のところで掲載されましたが・・V (あっ これ以上はっ言えません)
■8/29

 噂の『カルパチア行進曲』読み始めてます〜 男の意気は『伊達と酔狂』だそうですよV
てか、半分近く読んでるんですけどそのうち主人公少しは目立つんですかね。
どの話でも娘息子はパパに弱いんですか? ダスティ・アッテンボロー氏でも止められそうにないっすね〜。
アッテンボローと出るたびにちょっと純情に読みにくいのを『愛・故』と誰か称してくれるだろうか・・・。
───────────────────────────────────
 夏も終わるというので色々細かく更新してます。諸事情であげられなかったものとか、それなりにレアなものとか。
TOPの更新記録なんぞを確認してくださると有り難いです〜。
ちょっとすべてというわけにはいかなかったので明日またって感じかなぁ。。
■8/25
 はー色々と細かい作業が目白押してますが終わりません。残暑は厳しいし、宿題は山積みです。
私の長い夏休みはもうすぐ終わりなんですがね・・・。と、いうことでこれから泊まり行ってきます。
───────────────────────────────────
@TOPだった諸々を『図鑑』に納めました。はっぴとかなうなやくざとか・・あおいこぶたとか諸々を。
A青いこぶたページまとめました。何かご不都合がございましたらお申し出くださいませ〜。
B一応TOP変更しました。近日公開予定強調(本当は一日だけあげてましたが)のたまお様の小説。戴いてから大変月日がびゅーと(汗)
ところで眼鏡フレーム有り無しどっちが最近の流行なんですかね。形は細長いのみたいなんですが。
最近本当に顔が丸くなってしまって参ってます。元々丸い顔描くのが得意なんですがね(ぶたがいかんのか?)
C実は1そこはかとなく頂き物を展示させていただいております。後日あらためて・・。
D実は2オールドTOPのページは画像をクリックすると時々絵が変わるものがあります、お暇ならご覧になってみてくださいね。
■8/24
 とある、ところで『ダスティ・アッテンボローがもてないのが分かる』という話がありまして・・・・ちょっとなるほどなぁと。
一番の理由はところ構わず飛ばそうとするギャグセンスだそうです(あえて親父ギャグとは言うまい)
現実社会に存在したらその面だけは確かに氷河時代を作ったかもね。
でも、ユリアンもちゃんともてるのになんで結婚しないのか?って言ってたよなぁ・・・?
うーん、最近フィルター眼鏡になったからどこかでごっちゃになってたかも。読みなおそ。
───────────────────────────────────
<青いこぶた伝説>
 私のあまりある気軽自己満足企画に恐れ多くも賛同してくださった方々まことにありがとうございました。
感涙むせかえる日々でございます。
使いにくい.妙に目立つ.意味がないの三拍子以上の何者でもないアイコンなのかなんなのかわからないものを
お声をかけてくださったり・お持ち帰りしてくださったり、飾ってくださったり本当にありがとうございました。
<眼鏡物の怪の会>
 の。TOPはおろしました。図鑑に入れておきます。インパクト勝負だったので短命なんですよ(笑)

■8/21
 @ようやく『青花(勝手に略)』を木乃様宅に納品致しました。ちょっとほっ。
今まで描きためたおえびを集めてページにしてみました。いや、皆様のを見てやりたくなっちゃって・・・。
そんな作業をしているからメインが進まないんですね。
  ところで、ちょっとばかしの素朴な疑問なんですが、当サイトに男性の方ってご覧になりにいらっしゃってないですよねぇ〜。
 うち、女の子もおじさまもいないもんな〜 しかも艦隊運動について一っ言も話したことないし。(食べ物話ばかり・・・)
とまぁ、極端なサイトですがヘタレ詩人がやっております故、のんびりと今後ともお付き合い下さいませ。
A冬のオタク祭典、出戻りで土壇場銀英サイトとろうかと悩みながら21日の朝にがんばって申込書書いてました・・・。
ええ・・・締め切りはご存じ20日消印有効。駄目だこりゃ。まぁ、一人で本出せたかわからないからいいかな。
───────────────────────────────────
<TOP・バナー更新>
@アッテンボローの眼鏡は天下の廻りものだなぁという気分でして。夏休みの宿題の色々な余り物で作っちゃいました。
偉いアクの強い余り物になってしまいましたな。ので2.3日で元に戻します。
自民党の総選挙も近いことですし、似たような選挙ポスターたくさんありそうですな。今度はそれらしいの作ろうかなぁ。
TOPで思い出しましたが、私サイト名ずっとはっつけてなかったんですね・・・まぁそんなに大事なものでもないからいいかな。
APROJECT∞GIN→リンクアドレスが変更になりました。お疲れ様でした。
■8/19
 イベント終了後は特に自分が参加してなくてもぼうとっしちゃいますね。もめ事好きではないですが、やはりそれなりに何かが動いていた方が
いんだろうなぁ。と、個人的には休む暇はないのですが。
 イベントでは秋子様とあすか様にお会いできましてちょっぴり(?)緊張してました。
やっぱり人あってのネット生活である方が良いなぁと思いましたです。
 実はですね、数ヶ月前から茶室とお絵茶を借りてあるんですが、どうも設置に迷ってたりしてます。
───────────────────────────────────
<リンク追加> 
本日あすか様『佳月亭』がとうとうリンクページに登場です〜。
 
 実は直接お会いしたときに『18禁マークどうする?』と言われて笑ってしまいました。
TOP挨拶に一応『腐女子会話に注意』って入れておいたからということです。
なんだかキャゼさんに『おい、金がないぞ』いわく、『おい禁がないぞ』って言われたヤンのような気分でした(無理矢理例え)。
特にサイト運営方針を変えるつもりはないのですが、ちょっと目から鱗でしたね〜。あすかさんお心遣いありがとうございましたV
■8/15 
 HDがぶっ壊れたので(そしてキーボードまで)、思いっきりあぱじーな気分で『幸せの青いこぶた』なんぞ夢みてみました。
私の今年の密かな(オンリー脳内勝手に作った)ブームでして・・ことあるごとに人様に布教しているのですがなかなか
(当たり前だっての)。
やけ気味になって心の叫びバナーまで作ってますが、使えってことではないので
あまり気にしないでください。てか、本当の青い過ちリングのバナー作りなおさなきゃなぁ・・・・(遠い目)
ネット落ちしている間お声かけしてくださった方ありがとうございました。
 とりあえず、どうにか最低限のデーターは集められそうなのでどうにか更新にこぎつけられました。よかったぁ。  
明日からとうとう待ちに待ったイベントでございますれば、楽しみです。雨だけど・・。
■8/5
 本日ようやく「夏だ浴衣だ簡易リング企画!!」参加することができました。
(私信:遅くなって本当に済みませんでした)
次のサイトはトロさん宅です。画像を伝って渡ってくださいねV 
 絵をご覧になっていただければおわかりになると思いますが、2パターン作りました。
TOPのが最初の奴で京極ネタをお話してた頭で仕上げてしまい、人様にお渡しするのは躊躇しまして
『まずいよねぇ〜 嫌がる人もいるし・・』 で、リンク用の絵はああなりました。
ちなみにTOPの人魂もどきは暑中見舞いのトマトの滴の失敗作でした。なんでもできるものでございますね。
 ■8/1
 
引っ越し完全完了です。ありがとうございました。
 実は引っ越し蕎麦配りにいこうとしたんですが、画像投稿ができないお海老が
意外に多くて断念せざるをえませんでした。ちょっと残念。
でも、乾蕎麦を配るのは失礼かもしれませんね。

「これ、引っ越しの挨拶がてら一緒に配ってこい」
「(ぱりぽりもぐ)まずいっすね〜」
「・・・・・いやそれ、茹でて、たれに絡めて食べるものだから・・・・てか、差し上げる物をたべるなよ」
「えっ? 見本じゃないんですか」
「お前バカだろう? バカ決定」
「そんなあ〜(泣)」   
・・・・・・・・・反実話です。  

──────────────────────────────────
 <リンク追加>
@Aggressive*Bear→ miho様のサイトとリンクさせて頂きました。実は ドカベンバナーの
    里中君がすごく可愛くて銀英と取り替えるか本気で悩みました。

APROJECT∞GIN→ 丘咲様が独自で作られた『目標完全銀輪』リンク集サイトです。  
■7/29 サイト本格移転〜。
 本当に引っ越しの多い年です。
@以前のサーバーより、読み込み速度や、つながりが遅くなること確実でして、
ご迷惑をおかけするかもしれません。申し訳ないのですがご了承下さいませ。
A暑中見舞い配布開始しました〜。
 いや、もう世間に逆らって思いっきり暑苦しいアッテンボローを描く私です
さわやかって言葉を忘れたようです。
 意外に夏はワーカーホリックになりやすいんですよね。
気がついたら食欲減退ということにならないように皆様ご自愛くださいませ〜。

 こんな暑苦しくても、もしかしてお持ち帰りしてくださる方がいらっしゃいましたら、
一言掲示板にご連絡頂ければ大変嬉しゅうございます。
 うーん、一応8/10位を目処に配布を締め切るつもりですが、
それ以前の展示などは構いませんです。
でも二次加工等はやめてくださいね。
 
 ◆TOPからdlするか、そこからリンクして30kbの物もありますのでお好きな方をどうぞお持ち下さいませ
(TOPが54.6kbなのでぎりぎり大丈夫だと思いますが・・。) 
 管理の都合上取り急ぎで申し訳ありませんが何かございましたら掲示板か、メールにてご連絡下さい。
■7/28
 
  前々から騒いで参りましたサイト引っ越し7/29します〜。
7/27にサイト移転のメールを出させて頂いただきました。
で、その際そりゃあ しつこく重ねてご連絡させて頂いた方おりましたら
申し訳ありません、大変失礼たしました。
  
■7/23
 ニュースでアメリカが『リンチさん捕虜からの脱出』についての記者会見とパレードが
あったそうな。彼女の人気は高くて近く映画化の可能性もあるとか・・・。
アメリカでは未だに戦争の是非を問われている状況なわけで。
その映像を見て一言 「うわぁ〜 本当にこうなんだなぁ」と呟いちゃいました。
こりゃあ、ヤンも大変だったろうな・・・。
───────────────────────────────────
@【佳月亭のあすか様】から暑中お見舞いのイラスト二点戴きました。
 うちの熱っ苦しいTOPを吹き飛ばすようなさわやかな一陣の風の様な笑顔の閣下方です。
Aリンクに1件追加。どちらかというと私が某チャットや日々で遊んでもらってる
 【Tea or Coffee】のトロ様のサイトです。更新展開の早さにむしろマニア心をくすぐられること間違いなしなので遊びに行ってねV
■7/18
 と、いうことでとっととと、上げました。新コンテンツの『遊戯室』のやんぱずる〜!!
下にもページにも書きましたがたまお様ありがとうございました。
 CGI導入に人の手、時間と資源を使いまくりやっとどうにか人並みのサイト管理人が
もちろんどこかでパズルのデーターもらってもこんな早く設置できるわけありません。
おそらくこんな機会じゃなきゃ絶対無理・断言。
 ページの背景本当はコーネフさんにしたかった・・・。
それは、また今度の機会に。
 ところでパズル意外と難しいような・・・・(私が駄目?)
■7/17
 実はお絵かき掲示板むやみに増やしました。
ころころ変えて申し訳ないのですが、かねてより登録制限でレンタル出来なかった板が
今回タイミングよく設置叶いましたので。
 で、ちょっと検討しつつ一枚は適当に一人企画絵とかで使おうかなぁと思ってます。
扱いは適当なので気にしないでくださいね。
 何かあればお知らせに乗せると思うので宜しければ構ってやってくださいね。
■ちびアッテンにおつきあいしてくださった方々本当にありがとうございました。
あまりの美味しい掲示板の育ちぶりに、もし問題なければ永久保存として
ちびだけぺーじを隠して作らせて頂くつもりでございます故、被害者の方々
もし問題その他ございましたら、遠慮無く拒否してください〜。
───────────────────────────────────
ふふふふ。実は『the shape of space 〜 宇宙のカタチ 』のたまお様から
この関東の鬱っとおしい気候をはねとばすようなものを頂いちゃいました。
嬉しいのは私だけかもしれませんが近日中に設置しますので(勘の宜しい方は
すでに見つけてるかも)宜しければ遊んでくださいね!
■7/15
 ご覧になればわかるんですが、ひがな おえび(お絵かき掲示板の俗称)で
遊んでます。
 実はでかいソフトを使用するには現在周辺機器が設置できないんです。
あんまり大きい画像はタブでいきなりってのも面倒くさいし。量産できないし。
どっちかというと、今まで放置に近い状態だったお絵かき掲示板にはまっちゃった
という感じです。なので・・・コメントがおもいっきり『大きな独り言』状態に
なっておりまする。お願いなのでいきなり変な口調のコメントが存在しても
お気になさらず流してくださいませ。
 そして、おえびを設置している方々済みませんが夜な夜な急に現れても
驚かないでくださいね〜。
 うーっん お絵チャサイトこれからちゃんと探そう・・・。
■7/13
 TOPを久しぶりに変えました。夏なんで暑っ苦しいのにしてみました。
(嫌がらせですかあなた)
 駄文は時々これからもやるとは思いますが(更新が止まったり止まったり止まったりした時とか・・)
内容できあがり遺憾はともかく、呆れずに流してやってください。
昔描けなかったネタ帳公開みたいなノリですから。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【Present】に木乃様のイラスト2点追加させていただいております。
サイト休止予定前に奪い、かなり時間戴いてしまいました。
 本当に済みません、ありがとうございました〜。
■7/8
 サイト運営自体は亀なんですが、つい寂しくて復活挨拶回りしてしまいました(泣笑)
今後とも宜しくお願いします。

 銀英DVDがばら売りになるそうですね〜。10月からってなに?って気もしますが
一般売りしてくれた方がこちらとしては手が出しやすいので嬉しいです。
でも巻数によっては予約必要なんだろうなあ・・・。
 ところで、この為に都内各所にヤンとラインハルトが居る銀英の看板が
ばーんばーんと飾ってあるんですよ〜VV
なまら嬉しいんでないかい?
そこら普通のアニメや小説じゃあ、数十年たった物でいきなりこんな宣伝できんでしょう。
銀英の底力な気もします。
 
 最近他ジャンルの知り合いサイト様の話題によくあがって、ちょっと興味に負けて
某声優様のサイトにお邪魔してみたんです。
自分の脳内金庫の、その方の笑顔は数十年前のものだということをうっかり忘れて 
現在の笑顔とご対面。さわやかでマジ格好良くてほっとしました。
でも・・・・・私って歳食ったなぁ(泣泣)

 かっこいいよう〜アッテンボロー提督〜〜ううう。
本当にこの方の声で良かったよう〜〜〜ううう〜〜。
(ぶんなぐられても文句言えない文だな・・。)
★★★★★★★★7/7★★★★★★★★
 
ご無沙汰いたしております。少しだけネット復帰まで漕ぎ着けたので確認ついでに
様子を見に参りました。カウンターが1400にまでなっていてびっくりしました。
管理人不在の間お越しいただいた方々ありがとうございました。

 このアドレスは7月一杯まで猶予があるようなので、ドロンと消えずに済みそうです。
その間に他に引っ越しする予定ですが、どこがいいですかねぇ・・・。
広告は嫌だしお金はかけたくないし(苦笑)
あれやこれやと気がかりばかり・・・。
とりあえず、臨時掲示板一時撤去しました。
必要があればまた逃げ用の掲示板を設置します。

まぁなんにしても、立ち上げから随分と試練の多い銀サイト
どうにか続けられればいいなぁ・・と
祈らずにはいられません。
(同盟メインだからいかんのだろうか・・?
嵐は静かに通りすぎるに限りますよ〜)
6/21    ******* 関係者各位 **********
立ち上げもどったばかりなのに勝手ながら、 しばらくまたお休みをいただきます。
理由は以前からもらしていた通り、公私全ての引っ越しの為です。

 【引っ越し対象】 

@自分の住処

A7月以降 プロバイダー及びサーバー
 以上の移転変更に伴う
ネット環境・メルアド・URL変更。
 (ADSLじゃあなくなる〜〜泣)
A’ Aに伴う掲示板の使用不可。
  7月に契約切るつもりなので、銀英サイトの掲示板は使えなくなります。
  そのため、以前の古い掲示板を設置しますのでそちらをご利用下さい。

Bお絵かき掲示板
 6/25以降は使用できなくなるおそれがあります。

  
 以上です。今回はとりあえず、開店休業状態になります。
しばらくの間お時間戴きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 何かございましたら、掲示板かサイトメルアドまでご連絡下さい。
   
                    管理人 拝 
■6/16
 最近、疲れちゃって(老)だらだらと、銀英サイトの波をロムって浸ってます。、
もとが小説。サイトも小説が必然的におおくなるわけで、気がつくと恐ろしい時間が過ぎております。
あと、朧気だった自分の好みがだんだんと明確になって笑えます。
お笑い好きです。

 某所で銀英紅茶が発売されてます。ヤンとラインハルトとユリアンのイメージなんですよね。
ヤンがストレートティでラインハルトがロイヤルミルクティという各仕様で、まんまやんけ(笑)
思うに・・・自分でイメージして高級茶葉を・・ふんがふふっ。
個人的にはユリアンはオレンジペコがいいなぁ。
アッテンボロー提督はやっぱり紅茶よりも、むしろインスタントのアメリカンコーヒーのイメージがあります。
(そんなに嗜好品にこだわるような気がしない)
 銀英キャラを今度食べ物に例えてみようかなぁ。
落ち着いたらアンケート企画でもしたい今日この頃です。

★★★★★★★★
 本日 いるま様のサイト『亜爾密(あるみ)』とリンクさせていただきました。 
6/11   帝国語りは、はじめてかも・・・・。
 現在読み直しているのは、新書版の古いので言うと9巻『回天篇』。
そう、あの双璧が涙ながらにぶつかる『第二次ランテマリオ会戦』です。
この話は何度見ても目頭が『うっ』ときます。
 いつもはぶっ飛ばす距離感の掴めない宇宙スケールの数字でさえ丁寧に読んで比較してしまう
というくらい彼らの会戦シーンはその前後関係を含めて好きです。

 もともとミッターマイヤーファン、強いては双璧ファンでして。
もし、同盟にアッテンボロー提督が存在してなかったら、ヤンの次はまぎれもなく彼に
アーイラぁービューう〜でしたVV
 
 ロイエンタールの
『死ぬにあたって 幼い子供を託しえるうな友人を持つことがかなえば人生最上の幸福だ』
っていう彼の思いを言語化したこの一文は・本当に彼の親友に対する心情が
表された良い引用だなぁと思います。なんかセインと聖夜でも
 ミッターマイヤーファンの私としては旗艦の片隅で嗚咽をこらえながら肩を震わせる彼のシーンは
繰り返し読み直しました。本当にせつな〜い。
電車で読んでて一緒にうるってきて、もうつらつらです。

ついでにいうと、ラインハルトの迷言『予を一人にしないでくれ』っていうのもこの巻です。
 帝国にとってはこの『回天篇』は(表現悪いかも)最後のお祭りかもしれないですね。
なんとなく、やけくそポジティブシンキングの同盟と違って、帝国は一人ずつ元帥府から
減っていくというのも、数字的にわかりやすくてその後の寂しさが一層増してるような気がします。
 帝国は8巻以降が好きだなぁ・・。

 ヤン亡き後ちょうど半年くらいの話みたいですが、同盟帝国問わずに、ヤンが回想シーンや話題に
出るシーンが多いのでかえって出番が多いくらいの印象を受けます。
それくらい存在が大きかったという証でもありますね。

うっかり忘れてましたけど、うちにあるのは新書版のみです。
話ずれてたらごめんなさい・・。
6/9
TOPを通常営業に戻しました。一応アッテンボロー提督のサイトなので子犬うつりの彼に
きて頂きました。(言ってるのは最初のうちだけだよな〜汗) 
 実は今はほむぺビルダーを使用しているんですが、『ロールオーバー効果』が
簡単に出来るようになったんですよ。つい面白くて多用してます。
自然画像読み込みが遅くなるので大変申し訳ないです。とりあえずは
新旧TOPのみしか使ってませんので、おひまなら試してみてくださいマシ。
【6/6】UFOが落ちる日・・・。
はともかく。本日、旧掲示板と一応追悼記念もリンクは今月いっぱい張らせて頂くつもりですが、
うちのサイトにおいては一落ち着きということになります。追悼記念にあわせて当サイトにお越し戴いた方々ありがとうございました。
私もしつこく、他のサイト様のところを回って回って回って回る〜♪
してました。連日書き込みされたサイト様ごめんなさいまし・・・。
 
 久しぶりにお絵かき掲示板をいじってます。適当に落書きしてるだけだけど。
慣れないと厳しいですよね。あれも。
どうしたら他の人はあんなに私が死にそうになるくらい素敵な絵がお書きになれるのっ!?
叫んだところで無意味なのでお気になさらずに。
6/1サイト復活!?
 各みなさま、というわけでしてこれから宜しくお願いします。
■兼ねてから検討中の新掲示板設置に漕ぎ着けました。
 旧掲示板は動作確認も含め6/6まで設置予定です。
 そのうちTOPから私の既存サイト(現在休止中)を正式にリンクさせます。
 そちらでは旧掲示板はそのまま継続して使います。
しかし、近いうちに変更を考えてはおります。
実はログのできない掲示板なので必要なメッセージ等.
ございましたら各個人様で保存等お願いします。
■TOPはうーん、ゴミをとばしてますね。ゴミの中で眠らすってどうよ?
『夢見るように眠りたい・・・』はかつてどなたかの言葉で実は出所がはっきりしてないんです。
でも6/1になるとヤンと一緒に必ず思い出す言葉だったので今回使わせて頂きました。
なにか出典についてご存じの方がおられましたら、情報くださいませんでしょうか。
あと、ごめんなさい音楽は今日一日は我慢してねん。
■追悼習慣も本当にある意味自己満足の世界だけど、何かを見直す良いきっかけだと思います。
 今年は本当に忘れられない年になりました。(大晦日の気分)
5/31大雨・友人の誕生日・洋服とりにいかなきゃ・・・・
 ということで、実は一日予定よりも早い追悼企画発動です。
この一週間すべての空き時間をサイト整理に費やしました。たまには自分を褒めてあげたい。
細かい物が残ってますが、これでようやく銀英サイトが一落ち着きした感じです。
申し訳なかったのは、サイト整理にあきるとうろつかれるサイト様です。本当に済みませんでした。
もう、いつ眠ってるかと思われるようなぼけたレスはいたしませんのでご安心下さい。
 『追悼記念』
 うーん、あっ紅茶用意しなきゃ!!
やばい忘れてた〜。

 現在の日本の状況もそうですが、戦争って単に嫌だで回避出来ない。
厄介な生き物だなぁと最近思います。
ヤンも犬死にが増えるから悪なんだと、言っていましたがこれはどんな理由があろうと
やはりどんな戦争に正当性があるはずないという言でもあるのかなぁと考えてます。
 銀英伝を読み返すことなく数年たった時期もありましたが、毎年6/1には
思い出すことができ戦争について考える時間も持てました。
そして現在また、どっぷり相見えることができるのは本当に幸せだと思います。
来年、サイト自体はどうなっているのか、私の進退問題も不明(あう〜)ですが
この日だけはやはり忘れないでしょう。
というかですね、記念日が続いているんですよこの三日間
5/30友人誕生日、5/31結婚式、6/1追悼記念
こりゃあ忘れないわ・・・。
ちなみに6/6はUFOが落っこちる日ですね(今の若い子には通じないそうですよ)

妙に痛いと思っていた右脇腹が・・詳しく言うと肋軟骨の上がヒビ入ってたそうです。
単なる神経痛かなぁと思って痛み止めで対応していたのがまずかったなぁ。
痛いよう・・・。
5/28
 ようやく仮立ち上げの目処がつきつつあります。
しかし、付け焼き刃のサイトたちあげで、ファイル整理が甘かったせいか、
見えない画像等あり、今後のためにもそれを根こそぎ直すためにお休み前にやってます。
そのままのファイルをサイトにあげられればもうちょっと復活は早かったんですが。
 当サイト休止中にうちの陰気なTOPを眺めにきてくださった方々本当にありがとう
ございました。復活しても大したことは出来ないかもしれませんが、どうにか続けられれば
嬉しいなぁと思います。
 とにかく描きための日々は終わってしまった・・すべて寝てすごしちゃいましたよ(爆寝!)
ダスティミラーもずいぶん育っちゃいました。それについてはまた。
ああ三時だ〜さすがに寝ます〜。

今日はですね、スーパに食料調達にいったのですが、植木コーナーをふと通りがかると
なんだか妙に見慣れた文字の羅列が・・・
『ダスティ・ミラー』
・・・はい? (この時点で二人の顔が浮かぶ)
 その子たちは静かにおりました。
その肌はモスグリーンの菊の葉っぱを厚くしたような感じで、ぷにっとしたベルベットともうしましょう。
全体は地味に小さくまとまってますが、今後の成長を嘱望させるような堂々とした雰囲気。
それでいて あきらかにあんまり人気がなさそうな感じ。
『あんたこんなの買う気?』
『将来有望だから。人気なさそうだし ¥60だし』
 購入。 
ああ、明日から だすてぃみらちゃんの生育に勤しみたいと思います。
しかし、何の植木なんだろう・・。
次回・・・キャゼルヌ父さんの眼鏡はどこへ行ったをお送りします?

 ・・・実はこれ、大した話ではなく、当時心から『キャゼルヌ父さんは眼鏡スキ〜』と思ってました。
スキ〜はともかく、着用していると思ってたんですよね。何故かこれが。で、ビデオか資料を改めて
見直す機会があって『あれ〜?なんでわざわざ眼鏡を外している場面を乗せるのよ〜』なんて
勘違いをして過ごした結果というか、総て見直したわけではないので、きっとどこかに眼鏡をかけて
キャゼルヌ父さんの眼鏡姿が存在しているに違いない!(特に自分のの心の中とかな)と思う。
乙女心の話でした。
でも同人とかキャゼルヌ父さんの眼鏡姿多いですよね〜。

ところで、妙にカウンターが早いんですよ。いえ、だって立ち上げた時は一日自分だけだったし。
それが20倍って何?そりゃ単位的には可愛いものだと思いますが、問題はその内容ですよ!
 正直カウンターが回って嬉しいと言うよりも『本当に来る人総てがアッテンボロー閣下
のファンなのかしら〜VVVV?』と期待してしまうですよ。
なんせこのサイトのリンクはそばかす同盟さましかしてないし。
(私の別サイトに行かれたことのアル方はおわかりだと思いますが、全くあちらからはリンクさせてません)
それか、ヤンの誕生日企画かなぁ。とも思ってみたり。
もしサイトをお持ちでなくてもアッテンボローかヤンのファンの方はお声かけして頂けるとちょっと
私の愚問が溶けるので、ご協力頂けたら嬉しいなぁ〜。
あと、男の人っているのかなぁ・・・。いたらやっぱり声が聞きたいですね。勿論自分のサイトじゃなくて
ダスティ・アッテンボロー論を。絶対に男の人に人気あると思うんですよ彼。
なので、是非初回リクエスト(他ジャンルでもいいですが、そちらが嫌じゃなければですね)
賜りますので声かけてくださいね〜。

 *4/4に木乃様運営のAttack!!とリンクを張っていただきました。今後当サイト整理後に
       こちらからも相互リンクさせていただきますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい〜。
       正式なリンクページは遅くれてます。ごめんなさい〜。

★実は、ここに専用BBSを設置しようか悩んでます。
もう一つ、自分のメインサイトがあるんですが 増やしても滅多やたらに書き込みがあるわけでなし
兼任させてます。まぁ、このサイト自体ができたてだから そこまで考えなくても良いかと思うものの
正直、話題が集中させやすい点では今後検討の余地ありです。
なんせ、現在の掲示板は身内ボード兼一言日記掲示板なので。
 むしろ、あまり機能しなくなった(そこに書いている暇がない)お絵かき掲示板をこっち専用に
するという案も出てますが(私の中だけ)
う〜っん。自分も人も使い勝手の良いサイトってなんだろう?
がーんアッテンボローのトークファイルを消してしまった。
★3/30
 いま、窓下で反戦運動やってます。どこぞの市議会委員の選挙事務所がま隣にできたから
ですが。商店街の端に住んでいるのでこういうパレードはしょちゅうあります。
いやぁ〜張り上げて謳ってます 『翼をください』。
別に五月蠅いとかどうとかいう感慨はなかったんです。
でも 『曲に対して迷惑』 と感じてしまったのはやっぱり否定感情かしら?微妙。
 テレビを見ても街でも戦争、読む小説は銀英、作るサイトも銀英って
実は自分の思想を作る為には良い状況ではないのかもしれないような・・・と、ちょっと感じる今日この頃。
さすがにいい歳した人間ですから、簡単に鵜呑みにはしませんがこれが出会った当時だったらと思うと・・・。
と、湾岸戦争にあたってたんだっけ?
過去の記録をみるとヤンの戦争に対する 『何故戦争が悪か?』 の台詞が書いてありました。
さすがにあまり変化がみられませんね。

 とにかく、アッテンボローサイトサーフィンの日々。そのため数時間同じ姿勢でいたりする。
つまり、気がつくと簡易エコノミー症候群予備軍。腰痛いし。
でも、プリントアウトは今できないし。原作も片手使ってて読んでるので目も疲れるし。
それでも、自分の好きなアッテンボロー閣下の小説や、イラストが見つかると大儲けした気になって
さらに波をちゃぷちゃぷ♪
素敵に最低な日々でございます。
どこかにカキコさせて頂いたおりにはどうぞお相手宜しくお願いします。
3/26
 死ぬほど(片手以上は経っている)久しぶりに外伝2巻を読んだ。
二巻が発売された当初は同盟びいきの人には本当にバイブル扱いだったのが懐かしい。
この中でお気に入りエピソードは、ポプラン・コーネフ・ユリアンのゴーストバスターズ。
また改めて読むと違う感慨が湧くモンだと思う自分・・というか台詞が冷静に入ってくるなぁ。
そいや、これにアッテンボロー提督が居ないのはおかしい!!って当時の雑記にも書いてある。
 しかし、月日が経って改めて読んで大きく考えなおしたことが一つ。
『もしかして、アッテンボロー提督は思っていたよりも偉い人だった!?』
気がつけと思った人は何人いますやら・・。
よくよく考えたら忙しい云々以外にも、この三人委任された理由が最悪冗談なること。
つまり閣下が出てきたら本当に冗談にならないってことですね。
うわ〜あ、本当に軽く考えてたかも。でもアッテンボロー提督の軽いフットワークな
性質がその印象を余計に強めていたと思うわけ・・・(言い訳)。
 私としては当時はヤン提督が史上最高偉い人だったので、こう周囲の幕僚の方々は
気軽・・・違う身軽に見る傾向があったと数年たって認めざるを得ませんでした。
多分、キャゼルヌ先輩くらいかなぁ偉い人って言われてすんなり理解できたのは。
3/28
と、いうわけで紅茶が切れたのでユリアン宜しく、紅茶大量購入に行ってきました。
大袋小袋併せて結構な高さで狭い店内をうごめく自分。
ふと思うこと、『ユリアンなら紅茶の値段ケチらないんだろうなぁ・・・。』
 いや、怠けずに働いているので大人買いしてもいいいけど、一人でしか飲まないのでなんとも。
 『JANAT』というおフランスのメーカーらしいのが半額だったので買ってみた。
でも、お徳用ブレンドパックにしてしまったために、極普通の紅茶。
もちろん、お得じゃないのは香りがちょっと強い感じで、フレーバーが豊富だった。
 大人買いのついでに、ブランディーも購入しようと目論見たが。
店内に入ると急にブランディーのぶの字も頭に浮かばなくなって、『ぶっ』『ぶっ』『ぶっ』・・・と店内を
徘徊する始末。
ぜんぜんだめだから自分。
シナプスの減少状態からくる伝達経路の劣化に関連した検索機能能力の低下と。
自己診断させて頂きました。
 結局買わずに帰ることになった。

外伝四巻を読みまして、あらあら、アッテンボローさん随分可愛らしく出てくるじゃあありませんか
こんなに持ち上げられた紹介文なんかあったっけ?というくらい学生の彼は将来を嘱望されて
おりますね。本編もこれくらい買ってくれてたらなぁ・・・。
久しぶりな父子の会話はあまりにもお素敵です。泣き真似するのね〜ぱぱりん。
 この家庭にあって何故彼は独身主義なのかなぁ・・・。とちょっと思う。
それとも、パパみたいに反骨精神を彷彿させるような怖いパパがいる女の子が
居なかったのか?
一生お祭り気分でいたかったのか・・・・・。

 この間、同僚の子に『独身主義の男は駄目』と太鼓判を押されました。
















[PR]動画